兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

破壊魔

今日は楽しかったわ

今日はユキリキのお部屋の大掃除。
久しぶりに、2人でお部屋を駆け回りました。

お掃除が終わるころには遊び疲れて休憩です (手前がユキ)


リキちゃまは行くわ

しばし休んで、リキちゃま出陣です。

リキちゃまには、うさQさんのハーネスを付けてもらっています。
これを付けるとユキがパニックを起こすようになってしまったので、リキちゃまと交換してみたのです。
リキちゃまには地味ですが、おとなしく付けてくれています。

前よりも肉付きが良くなってきたので、着られるか心配しましたが、サイズはピッタリ。
この感じだと、ユキはもう着られないかな?

ユキの仏頂面が笑えますが、意識があるんだかないんだか。
(どっかにトリップしてそう)

元々顔の大きな子でしたが、最近、ますます大きくなってきたような・・・(笑)
細面のリキちゃまとは全然違います。
ひょっとして、EZの子は顔が大きくなるの?
って思ってしまいます。


わたち、お洋服キライ・・・

一方のユキぴょん。
これを付けたら、ちっとは可愛くなるかな?

発作は起きませんでしたが、固まってしまいました。
うさんぽ、行っても大丈夫かな?
ねぇ、ユキぴょん。


ところで、サークルの内側に金網を張ったのは、、、
なんと、リキちゃま、サークルの格子を齧ってしまって、あわや大穴が・・・
まさしく危機一髪
だったのです。

やっぱり、大型犬用のぶっとい金網のサークルじゃなきゃダメかな~。
とはいえ、なかなか手ごろで扱いやすいのってないんですよね。。。

まったくね、お部屋に出せば壁紙はむしり取るは、障子に穴を開けるは・・・
そろそろ、破壊活動も終わりにしてほしいんですけどね (ため息)

ま、いいですとも。 可愛いから。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する