兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

お薬継続

あーたろー、もう一つはっきりしないのが気がかりですが、ぼちぼち良くなっています。

今日は病院へ経過報告。
先生から折り返しかかってきた電話で、詳しい状況を説明すると、やはり、歯かどうかはっきりしない治り方だということです。

首振りは良くなる気配もないので、グリセリンとめまい止めは継続。
EZの駆虫薬は10日分をいただいていたのですが、飲みきってくださいとのこと。
ユキのときは4週間だったので、10日分という量が謎だったのですが、普段は効かない事が多いが症状の出ているときに飲めば薬が通ることがあるので、とりあえず10日分という設定だったようです。
本来なら(お薬が通れば)、1回飲めば効くはずですが、初めからEZで来院したユキは文献どおり4週間だったということです。
この辺、考えていると、ワケ分からなくなります。

プリンペランミックスとガスモチンは食欲が完全に回復するまで継続です。
ステラロールはもうやめてもいいそうですが、急にやめると良くないので、
1日2回 (0.5ml×2) → 1日1回 (0.3mL) を3日間 → 隔日で1日1回( 0.2mL) を3回
という具合に減らしていきます。

お薬カレンダーでも作らないと、アタマこんがらかります。


もうちょっとだよ

だいぶ目力が戻ってきました。
でも、まだ食べるのがゆっくりだし、途中でやめてふせっているときもあったりで、イマイチな印象です。
首振りは悪化してそのままですが、眼振の方は無くなったようです。

歳も歳ですから、しょうがないのかな~と思いますが、病気しないで元気でいてほしいものです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する