兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

出た!

今日、職場で 「猿が来てるよ」 との声が。
まあ、山の中なので猿なんざ珍しくもないのですが、みんなで寄ってたかって見物に行ったもんで、お猿さんは早々に退散なさったそうです。

お猿さん    証拠写真をゲットしました(笑) (10/5追記)


2頭連れだったとのことなので、ひところ騒がれた 「噛みつき猿」 とは別猿のようです。

噛みつき猿を捕まえたって言い張れば、懸賞金20万円もらえたかもしれないね~
なんて、呑気に話しておりましたが。。。

帰宅途中、対向車のライトに照らされてビックリ。
フロントガラスに猿の手形、足形・・・
下りてみたら、屋根にはお猿さんが縦断した足跡が。

うりゃ~、ヒトの車に泥足で上がるなっちゅーのっ

でも、ひょっとして、これって縁起がいい?
何かご利益があるかもしれないから、しばらくワイパー使用禁止にしよっかな~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

車にネコの足跡、というのは見たことありますけど、
サルのとは!! 見てみた~い!
ご利益は。サルが寄って来たら20万円!?

例のおサルさん、うちのほうまで北上してくるのを待っていたのですが、
寒くなってきて一転南に向かい始めましたね。
そういうの分かるんだぁ、なんて感心しています。

ちゅんちき生物博士に質問。
もしサルが足元にいたら、どうしたら捕まえるもしくはどこかに追い込むことが出来ると思います??

Choppy | URL | 2010年10月06日(Wed)01:47 [EDIT]


Choppyさま

今朝見たら、見事、ボンネット→フロントガラス→屋根→リアウィンドウと足跡がくっきり。
寝坊して写真を撮り損ねたのですが、職場の人に大笑いされました。
前足は子供の手のひらみたいな跡なんですけど、後ろ足がどう見てもケダモノで。

猿を捕まえるには、
1 猿と遊んでお近づきになる。
2 猿をからかって足に噛みつかせ、取り押さえる。
この2択で如何でしょうか?(爆)

目撃情報によると、猿はくるみと栗の実り具合をチェックし、まだ青いミカンを1個とって食べて行ったそうです。
また来るかしらん。。。

ちゅんちき | URL | 2010年10月06日(Wed)02:25 [EDIT]