兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ダッチさん近況

早く里親募集のチラシを作らねば・・・
と思いつつ、まったくもって時間が取れません。

このままじゃ、3羽ウチの子という事態にもなりかねないというか、それならそれでいいかという気もしてきたりして・・・
いかん、いかん

だって、一つ屋根の下にイチ姫が2人いたら、そりゃまずいわよね~。


まみ~、なでてよ

で、1号君。

お掃除中ですが、自分から寄って来ては、かまってくれとうるさいです。
ウサギさんたちは、後ろからとか横からやって来ては裾を齧るので、うっかりするとビリビリにされそうです。

まみ~はずっと仕事が忙しくて、お世話が超手抜き、3日もお掃除おさぼりしてしまいました
お掃除をしないという事は、ウサギさんたちはケージから出して遊ばせてもらえないという事で、ちょっとガマンさせてしまいました。

だから、今日ははじけちゃって、よく走りました ^^


まみ~は3日もさぼったのよ

1号君はやっとペレットを食べるようになりました。
長期滞在になりそうなので、みんな大人用のフード、バニーベーシックスTに切り替える事にしたのですが、1号君は初めからバニーベーシックスを食べてくれました。
もう実験動物用の餌はいらないそうで、半々に混ぜて与えたら、見事により分けて残してありました。




やっとキレイになるわ

2号君は、もしかして足フェチかな? という気が・・・
ちゅんちきは寝相が悪いので、寝返りを打つと足がウサギさんの方へ飛びます。
そうすると、すぐ横からブゥブゥ声が聞こえてくるのです。

わざと足を出してみても、やっぱりブゥブゥ。
寝入りばなにうさダンスってのもしょっちゅう ^^;
足を出す方が悪いのですが、安眠妨害です


向こうに行ってみたいな

2号君、随分スリムになりましたが、まみ~的にはもう少し絞ってもいいかなという気がします。




ケンカ売りに来たわ

4号君。
とんだ危険動物であると判明したので、この子は単独でしか出さない事にしました。
ケンカ売りに余念がありません。


ヨンも気になるもん

毛並みがフワフワのスベスベで手触り抜群、片手でつかめちゃうボディも魅力です。
この子だけ別の種類のウサギみたいです。

甘ったれで、ナデナデは大好きなのに、どうしても抱っこだけはダメ。
これで抱っこちゃんウサギになれば、最高に可愛いんですけどねぇ。。。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する