兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

本日のダッチさん

ダッチさんs、甲乙つけがたい美人さんぞろいです ^^


1号君

1号君

イチゴちゃんと呼んでいます。
昨夜、4号君とドンパチやっていたので仕切りをしたのですが、早々に破壊されまして、明け方、4号君から飛び蹴りを食らってピーピー泣いていました。

それでますますびびり~が悪化して、ずっと隅っこでいじけています。


1号君

食欲も戻らないから今日も朝晩、プリンペランと強制給餌をしました。
抱っこも怖がって超ダッシュで逃げようとするものの、しっかりつかまえて抱っこの状態でシリンジを口に持って行き、
「イチゴちゃん、ハイ、あ~んして♪」
と言うと、ちゃんと口を開けて自分からもぐもぐ食べるんですよ。

立派なマフマフにおべんと付いちゃいました ^^



2号君

2号君

ちゅんちきの顔を見ると、ブゥブゥ鼻を鳴らして寄ってきます。
でもね、抱っこもナデナデもまだ怖くって、カチカチになっちゃいます。


2号君

昨夜、 「お水がない」 と言ってちゅんちきの顔を見るので、そんなはずはないと確認すると・・・
なんと、ボトルの先の金属部分(ボールが入っているところ)をクルクル回して外しちゃってた。

今までたくさんのウサギさんを見てきましたけど、こんな大胆な事してくれた子は初めて。
賢いというかおイタ坊というか・・・将来有望なお姫様です。


2号君

この子はマイペースで明るい性格じゃないかという気がします。
ウサギさんをお飼いのかたにはお分かりいただけるかと思いますが、ゴキゲンの 「コテッ」 をやってくれるんですよ。



3号君

3号君

2号君とならび、フレンドリーなブゥブゥうさぎさんです。
サンゴちゃんって呼んでいます。


3号君

写真では緊張して固くなっていますが、色々なものに興味津津のアクティブうさちゃんでもあります。


3号君

ちゅんちきイチオシのナイスバランスうさちゃんです。



4号君

4号君

ちゅんちき好みの可愛いお顔の4号君。
昨日からブーブー、ピーピーしゃべりどおしです。

明け方に騒動を起こして、しばし、連れてくるときに入っていた段ボール箱行きとなりました。
急遽、ユキリキのシャトルを消毒して、狭いながらも安心の独り暮らしとなりました。
1人暮らしになった後も、隣の2号君が動くたんびにヒーヒー言いながら飛びかかって行こうとしていました。

昨日、一昨日は同居うさちゃんをペロペロしていたので、優しい子ね・・・って思っていたんですが。
多分、この子はすごく怖がりなんだと思います。


4号君

暴れっぷりも超1級。
お皿が邪魔だとちゃぶ台返し寸前です。

前回お嫁に行った、ぴぴちゃん(旧名:あきこちゃん)を思い出しましたよ。
お顔も性格もよく似ています。


4号君

いつまでも戦っておいででした。

抱っこは嫌い。
この子が一番抵抗します。
おかげで、ちゅんちきの腕は傷だらけ。

でも、この子は個性的で面白いウサギさんですよ。
馴れれば、しっかり甘えてくれること請け合いです。



本日の体重 1号君から順に
2.852  2.842  2.352  1.918 kg



只今、予告の際に希望をいただいていた方にご連絡中です。
近日中に募集記事はアップいたしますが、その前に決まってしまう子もいるかもしれません。
もし、ご検討中の方がいらっしゃいましたら、募集記事前でも受け付けておりますので、メールフォームよりご連絡ください。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する