兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

今日はお休み

元気だもん・・・

今日は卵を産みませんでした。

もしかして、詰まっちゃった?
まみ~はもう、朝からあたあたしてしまいました。

でも、一応元気だし、お腹を触っても卵はなさそうだし・・・。
一瞬、会社休んじゃおうかとも思ったけど、やっぱりこの程度で休む訳にも。

後ろ髪引かれる思いで出勤したけど、帰ってきてケージをのぞくと、やっぱり産んでない。
膨らんでないし、動きもいいし、食欲もあるし、お腹に触るものもないし。

う~ん。


もっとお水浴びしたいんだけど・・・

でも、水浴びしたら、いつものユッピーじゃないのは一目瞭然。
背中の羽毛は水をはじかなくて、ブルブルしても濡れたまま。


とにかく食べるの

本日の体重、29.0g

1個目を産んだ一昨日は 30.0g

食べてるわりには痩せてます。
ああ、そうだ、カルシウムをあげなきゃいけないわよね・・・
なんて、今頃気づくまみ~です。


マイペースなのだ

チェリーちゃん、ユッピーを頼みますよ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ユッピーちゃん、沢山ボレー粉食べてね!
るぴこぴはまだ卵経験がないからわからないけど
産卵中のぶんちょさんはボレー粉をバリバリ食べるそうですね?
我が家なんてボレー粉が減ってるかどうかも怪しいです。
そのかわりるっぴーがペレットにはまりだして(笑) こちらは完食してます。
偏食は困りますが、元気なので許容範囲かと思ってます。
どうかユッピーちゃんの卵熱がすぐに終わりますように。

さってぃん | URL | 2010年08月21日(Sat)00:25 [EDIT]


こういう時は、本当に要注意。
ウサギさんたちはどうにでもなるから、しばしユッピーちゃん注目株にしなきゃね。
健康ピカピカ、撥水機能100%でいてくれないと!!
お野菜も食べて、元気になってください。

チーママ | URL | 2010年08月22日(Sun)14:29 [EDIT]


さってぃんさま
ユッピーは、いつものゴハンをたくさんたべたの。
ママは「ボレーこかったよ」っていってたけど、ユッピーはたべてないの。
るぴこぴちゃんに、おいしいかきいてみたいの。


チーママさま
ユッピーはもうおとなだから、ママにしんぱいかけないようにするの。
げんきだもんっていってるのに、ママはしんじてくれなかったの。
ユッピーはおとななのにね。


ユッピー | URL | 2010年08月28日(Sat)21:13 [EDIT]