兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

白くなりましたか?

今日は、ハクたん、洗っちゃいました~!


今日はひどい目にあったよ

だってね、朝からまたシッコまみれでゴロゴロしてるんですもの



まったくさ、ボクはビショビショきらいなのに

でも、今日の汚れは落ちても、茶色く染まった毛はもうキレイにはなりません。
汚れた毛は、ちょこっと、まみ~が刈ってしまいました。



もう、死にそうだったんだから

洗い桶に入れたら、必死の形相で逃げだそうとしたハクたん。
すっかり、ふてくされてます。



うー、死んでやるぅ~

未だ、ゴキゲンなおらず・・・
ぶんむくれアザラシです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております。
ふてくされたハクたんも可愛いですね、体ブリブリしてるし(笑)
白いと本当に汚れが目立ちますよね!
コクシ退治はハクたんがお利口に薬を飲めたのでスムーズだったんではないでしょうか?
うちは娘だって薬嫌がるってぇのに…偉すぎです。
松岡先生のところは、私もかなりお客さんにお勧めしゃってるんで(むしろどこの病院行ってますか?とかも聞かれて)うさぎ顧客も増強されてるのでは~と思います。
うちの狐ちゃんも顎下に舐めすぎて怪我をした様子があるので連れて行かねば…汚しやすい子なのでシッコ臭いんですけどねぇ~。
お風呂入れてから行くのはちょっとなぁ。タオル拭きで勘弁!って感じです。

ふじはら | URL | 2010年08月02日(Mon)11:58 [EDIT]


ふじはらさま

こんばんは~
まじ、ふてくされています(笑)
お薬もよく効いてくれて良かったですが、やっぱり、大きい子は余力があるな~と感じました。
他の子たちだったら、かな~り心配コースだったのではと思います。

松岡先生、行くたびにウサギ慣れしていらっしゃるのがよく分かります^^
ウサギの患者さんも結構いらっしゃるようで嬉しいですね。
待合室には必ずと言っていいほど、ハムスターやリスさんもいらっしゃるので、「小鳥の診療所」という割には他の小動物系の割合が高そうです。
普通の動物病院では、小さい動物はなかなかきちんと診ていただけない場合が多いので、ホント貴重な病院です。

そういえば、ゲリPハクたんも強烈に臭かった(抱っこした自分も臭くなるくらい・笑)ので、狐ちゃんなんてカワイイものです^^
安心してそのまま連れて行ってあげてくださいませ~。

ちゅんちき | URL | 2010年08月03日(Tue)00:43 [EDIT]