兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ホラーでした

今日は朝からお仕事絶不調。。。
それというのも、どうも眼の状態がよろしくない。
先週末から、パソコン仕事していると目がショボショボしていたのですが・・・
今日は疲れ目を通り越して、頭痛がするくらい。

たまらず、定時で仕事を切り上げて眼科に行ってきました。
眼科といえば、中学生のときに結膜炎になって以来じゃないかと思うので、歳も歳だし、1回きちんと診ていただくいい機会じゃない・・・と意を決して。


こんなド田舎にしちゃ、評判のいい病院なのですが・・・・

先生、怖すぎ・・・というか、アヤシすぎでした

いや、ホント、ウワサには聞いていましたけどね。
あー、びっくりした。


もうね、目を開けてるのもかったるい感じなのに、レンズをとっかえひっかえ視力検査。
ちゅんちきは眼鏡屋さんに「眼鏡で矯正できる限界です」と言われちゃうくらいのド近眼。
どんだけレンズ変えたって見えないものは見えない。
看護師さんたちも、それでは判定ができないようで、なかなか引き下がれなかったみたいですけど。
だって、輪っかそのものが見えないんだもん(爆)

そんでもって、眼圧測って、涙の量を調べて・・・。
すっかり、疲れ果てました。

その挙句にお出ましになったのが、その先生。
ずっと、髪で顔が隠れて見えなかったんですけど、えも言われぬオーラ全開。
今すぐ走って逃げだしたいくらい(笑)
きちんと検査もしていただけて良かったのですが、最後にやっとこちらをお向きになって・・・

にた~っと、、、

それはもう、素晴らしい笑顔で。
全身から力抜けちゃいましたとも。
あああ、もう説明できませんっ

ごめんなさい、完全に壊れてますんで、今日はここまで。


眼薬

要するに、ドライアイってヤツのようです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ 分かりますよ。
私もこのところ、視力が激減。
来年の免許更新が、怖い!
ってか、明後日の健康診断で、視力0.3なんていわれそう。めがね付で(^^;;
だって近視乱視に老眼が加わっちゃあ、もうメガネじゃどうしようもないです。
ちゅんちきさんはお若いのだから、なるべく目を休めて回復させてくださいよ。眼性頭痛は本当に辛いですから。

チーママ | URL | 2010年07月07日(Wed)02:25 [EDIT]


ちゅんちきさん、お大事になさってくださいv-22
クラビットとフルメトロンは何回か使いました。
細菌感染があったんですよね? 疲れると、いろいろ
体調不良になりますよね。ドライアイで目が気になり
こすったりして細菌感染したかもしれませんね。
それにしても、かなりの個性的な先生だったようですね!

ちゃたろう | URL | 2010年07月08日(Thu)08:36 [EDIT]


チーママさま
このごろ、ピントが合いにくくて、まさか老眼じゃぁないよね・・・
と戦々恐々としているちゅんちきです。
ホント、近視、乱視、老眼と三拍子そろっちゃいますe-330
免許更新のたびに眼鏡を作り直しているというのも・・・。
とりあえず、目が乾燥しているということ以外には異常はなかったので、ホッとしていますが。。。

ちゃたろうさま
ありがとうございます。
要するに疲れてるってことね・・・
と理解しました。
眼薬3本机に並べていると、妙に年寄りになったような気がします(笑)
お医者様というのは変わり者が多いような気がしますが、薄暗い所で診察するのだから、眼科はさわやか系の先生がいいな~と思います(あり得ない?)
ヘタなお化け屋敷行くより、よっぽど怖かったので、これってもしかして一石二鳥ってヤツでしょうか???
ホント、全身汗びっしょりでしたv-356

ちゅんちき | URL | 2010年07月08日(Thu)23:40 [EDIT]


こんにちわ

たまにお邪魔して、さかのぼって読んでおります。
私もドライアイでした。
このお薬だと、きっと乾燥のせいか目に傷もあるのでしょうね。
ですが、一年前に涙腺プラグを下の涙腺に入れたところ、非常に調子がよいす。
つけた時点から効果が実感でき、痛くてメガネでもひりひりしていたのに問題がなくなり、ハードコンタクトもつけられるくらい涙の層が出来ました。
もし興味がありましたら、と想って。
一年ほどは三ヶ月ごとに検査で調子を確かめるのと、大きい良い病院で受けることをオススメします。

ゆり | URL | 2010年07月28日(Wed)14:16 [EDIT]


ゆりさま

こんばんは~
涙腺プラグ、そんな良きものがあるのですね!
情報、ありがとうございます^^
やはり、無理をすると眼の調子も悪いみたいで、眼薬さし続けても・・・というときがあります。
もうしばらく様子を見て、良くならないようなら、また病院へ行ってみようと思います。

ちゅんちき | URL | 2010年07月29日(Thu)23:01 [EDIT]