兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

恐怖のうさんぽ

今日も、うさんぽ (爆)

ここはどこなの?

今日はなんと、ユキリキです。
バッグで運ばれて、急に明るいところへ出たせいか、それとも緊張のせいか、リキちゃま、目が点になってます。



わたちたち、どうなるの?

手前がリキ、奥がユキです。
ユキぴょん、すっかり引きこもりモードです。



あっちに行ってみる!

やはり、リキちゃま、好奇心旺盛です。



なんでぇ~!?

リキちゃまにリードで縛られそうになるユキぴょん。
リキちゃまはイチさんのハーネスを借りたのですが、リードが少し短めなので継ぎ足しています。



緊張するわ

やっと、一歩を踏み出したユキぴょん。
緊張で、めっちゃ傾いています。

ユキぴょんは、ハクたんのダークタータンをお下がりでもらいました。



遊んでいいの?

リキちゃまは、遊ぶ気満々 ^^



わたちも遊んでみる!

ユキぴょんも、つられてお遊びモード。



次はどうしようかな?

やっぱり、まだ緊張しているみたいですけど。



あっちで遊ぶの!

どんどん向こうに行きたがるリキちゃま。
キュートなオチリに注目ですよ



どっちに行こうかな?

また、オチリ



これなーに?

リキちゃま、お花がお似合いね。



わたち、ここがいいわ

怖がりユキぴょんはバッグの上が落ち着くようです。



まみ~、ちゃんとついてきてね

おっかなびっくりで、走り始めたユキぴょん。



お空が見える・・・

ね、お外は広くて素敵でしょ?







・・・と、ここでユキぴょんに悲劇が

展望台の方から下りてきたご夫婦がユキリキを可愛いと言って写真を撮って行かれたのですが、どうやら、ユキぴょんにはそれが相当な恐怖だったようで・・・

ご夫婦が去った後、リードの金具が吹っ飛ぶほどのパニックを起こしてしまいました。
リードが離れてしまった上に、ひどい興奮状態で確保するのもひと騒動。

何とか取り押さえたら、ピョエェェェ~と絶叫されてしまいました。

あー、鳴かせてしまった ーー;

神経過敏で鳴きやすい子というのはいるのだけど、ユキが鳴いたのは初めて。
うさぎが鳴くのは耐えがたいほどの恐怖や痛みを感じたとき。
ごめんね、ユキぴょん。


わたち、もうダメ・・・

地面の上では、とにかくパニックが治まらないので、まみ~の膝で休んでもらう事にしました。
ユキぴょん、怖かったね。
もう、大丈夫だよ。



リキちゃまは、ぴょ~んなのよ♪

その間も、大はしゃぎで走り回るヒト、1人。



まだ、ダメなの

楽しげに走り回っているリキちゃまを横目で見つつも、立ち直れないユキぴょん。



ユキちゃん、どうしたの?

いつまでたってもユキが来ないので、リキちゃまが様子を見に来ました。



ユキちゃんばっかり、ずるいんだから!

ユキばっかり抱っこしてもらってずるいと思ったか、まみ~にスリスリ、ホリホリしてお膝に乗りたがるリキちゃま。
残念でした!
まみ~の膝は、あなたたち2人を乗せられるほど広くありませんからね。



気分が悪いわ

落ち着いたところで下ろしてみましたが、やっぱりダメダメ。

ジャパニーズホワイトなんて、みんな大らかで社交的な子ばかりかと思っていましたが、こんな子もいるんですね。
今まで何度も通院でお出かけしているし、病院だって3ヵ所も行っています。
そこで、誰かが怖いなんて顔をした事もなかったのにねぇ・・・。
やっぱり、お外が怖かったのかな?
この子には、もう、うさんぽは無理そうです。


リキちゃまは、もっと遊びたいのにな

リキちゃまは楽しかったね。
悪いけど、ユキぴょんの具合が悪いから、もう帰りましょうね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃりゃ

みーんなうさんぽ、嬉しいですね♪っと思いきや
ユキたん、お外怖かったの、残念でしたね~
ですが、ご無事にお戻りになれてよかったです。
お家が一番ってことですよ、ユキたんにとって。
まみーが大事にしてくれてるってわかってるもんね。
そろそろ梅雨入りのようですが、皆様も
お身体にお気をつけてお過ごしください0(>0<)0

さってぃん | URL | 2010年06月13日(Sun)00:04 [EDIT]


さってぃんさま

ホントにねー、どうしちゃったのユキぴょん、って感じです。
お家に帰ったら、もうケロってしていました。
このままずっと箱入り娘にしちゃうのか、スパルタして鍛えるか・・・思案中です。
梅雨入り、るぴこぴちゃんの日課の日向ぼっこもお預けになっちゃいますね~。
早く明けないかしらん・・・。

ちゅんちき | URL | 2010年06月13日(Sun)22:47 [EDIT]