兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

念願のうさんぽデビュー☆ (前篇)

ここはどこだろう・・・?

今日は、いよいよダッチさんたちを連れて、いつものお山へうさんぽに行きました。

実は、とってもいい場所を見つけました ☆
公園に入るちょっと手前に、草ぼうぼうの空き地があったんです。
レクリエーション広場にでもするつもりだったのかな?
みたいな場所です。
ここなら、人間もワンコも来ませんから、神経質なダッチさんたちも安心して遊べるでしょう。


オレはどうすればいいんだ?

ちょこまかしているイチさんに気を取られていると・・・

突然、ゴブちんがおひざに乗って来てしがみついてくれちゃいました(笑)
かな~り、小心者のゴブちんです。
大丈夫、捨てやしませんから、安心してくださいね。


とりあえず、偵察だぞ

何を思ったか、ゴブちん、キャリーの上に乗って四方を見渡します。
こんな上に乗った事なんてないのに、やっぱり心配だったんでしょうか。


ボク、お洋服着るのヤダ

レンちゃんは、やっぱり、お洋服にお怒りモード。
それを着たらね、思いっきり遊べるんだから、我慢なさいな。


なんだかワクワクするわ

イチさんは積極的です。
女の子はタフですね ^^


緊張するぜ

ゴブちんは手持ちのヒモ型のハーネスに、ハクたんに借りたリードを付けています。
(元々のは短すぎて使い物にならなかったという・・・)
こうして見ると、ゴブちんにもブルーアーガイル、似合いそうですね。


まずは、みんなで固まろう

知らない場所では不安なのか、3羽、団子になります。



ここは美味しそうなものがたくさんあってよ

いち早くごちそうをかぎわけるイチさん。



右よし、左よし!

それでも、警戒は怠りません。



いけるわよ

イチさんには、 「もちつき」さんのクロスハーネス を買ってみました。
首とお腹の2か所にベルトがあるのですが、あまりきつくては可哀想かと緩めにしていたら、回ってしまってよろしくなかったので、この後、留め直しました。
縦のベルトがないので、その分、ずれやすいのかもしれません。
ダッチさんたちはお洋服がキライなので、うさQさんのよりは良かったようですが、それでも、事あるごとに外そうと悪戦苦闘していらっしゃいました。


もっと気をつけなきゃダメだよ

なかなか調子の出ないレンちゃん。
ダッチ3人組のなかでも一番の神経質野郎ですから、仕方ないですが・・・。


ボクが見張ってるからね

草むらの中で、いつまでもじっと動かずに頑張ってました。



レンちゃんも、もっと食べた方がいいわよ

その間も、イチさんはバックバク。
あなたは、どこに行っても生きていけるわね。


だから、お洋服ヤダ・・・

まだ、お怒りモードのレンちゃん。

実は、走ったときにハーネスがすっぽ抜けてしまって、きつく留め直されたのが余計に気に入らなかったらしいです。
ずっとイヤイヤしていて、その態勢で走り出したものだから、前足が抜けてそのまま・・・。

抜けた瞬間、レンもびっくりしたようでフリーズしてくれたので事なきを得ましたが、いやはや冷や汗ものでした

でも、この後はレンちゃんも思う存分走り回って遊びました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダッチさんズのうさんぽ楽しそうですね。
ママのお膝に乗って来るなんてゴブくんかわい~
落ち着いて葉っぱをぱくつくイチさんはやっぱり女の子、たくましいですね。
うちの娘うさも食欲魔兎です(^^;)
レンくんはリーダーとしていつも気を張っているのかな?
最後の写真の凛々しいお顔が素敵で~す。

alex-the-dog | URL | 2010年06月07日(Mon)11:46 [EDIT]


野原にうさぎ。
やっぱりお似合いだわぁ~。

ただ今年はマダニの被害が多いそうですから、おウチに帰ったらくれぐれもしっかりチェックを!

チーママ | URL | 2010年06月07日(Mon)20:44 [EDIT]


おおv-352ダッチさんたちうさんぽデビューしたのですね!
3うさともタイプが違って反応がおもしろいですね♪
イチさん、野草を食べ始めるなんてホント逞しいです☆
ゴブちんしがみつくなんて可愛らしいv-10
レンちゃんはうちのモコ君っぽい反応だな~と
思いながら見てました♪
お怒りモードも凛々しい!

それにしても本当にうさんぽにいい場所ですね!
私もそんな場所を見つけたいです~

もこまる | URL | 2010年06月07日(Mon)23:47 [EDIT]


alex-the-dogさま
やっぱり、ウサギの女の子はタフですね。
オトコはエバッテるばっかりで・・・(笑)
レンは正統派二枚目、ゴブは見かけによらずお茶目な三枚目です。
(これでも、兄弟なんですよ、一応)

チーママさま
そういえば、この前、ハクたんがうさんぽ中に耳に特大マダニをつけていました(爆)
まみ~も、長袖を着ていかないと何かに刺されそうな気配でした。

もこまるさま
5歳にして、初です。
この子たちは神経質だからダメって、ずっと思っていたんですけど、ハクたんがうさんぽを楽しんでいるのを見るにつけ、この子たちにも・・・って。
モコ君も慎重派でしたか。
やっぱり、男の子だからでしょうか・・・。

ちゅんちき | URL | 2010年06月10日(Thu)00:54 [EDIT]