兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさんぽへの道は遠し!?

せっかくのお外遊びなのに、何でこんなの着るのかしら?

今日はお天気が悪くてうさんぽはお預けだったので、
ダッチさんたちとうさんぽの練習をしてみました。

イチさん、思いっきり不機嫌です。


ボクもヤダ

レンちゃんもお怒りモード。
お洋服だけでもイヤだったのに、さらにリードをつけたら・・・
プチうさぎパニックを起こして、走り出してしまいました。


あーん、もう何とかならないかしら

イチさんは換毛期まっさかり、もしゃもしゃです。

このハーネス、イチさんには少し大きめなのですが、やはり、リードを強く引いたときに脱げそうになって、ちょっと危なそう。


イチ、助けてよ

何とか脱ごうとイチさんが頑張っているところへ、レンちゃんが甘々~。


レンちゃんこそ助けてよ

なんとも困り顔のお2人さん。


オレはどうしたらいいんだ?

ゴブちんは自由の身のはずですが、2人に付き合ってお困りモード。


みんなで考えよう

仲がいい訳ではありませんが、ついつい、固まっちゃうようです。


ヒモ付きウサギなんて最低だよ

最後までプンスカしていたレンちゃん。
今日はどういう訳かとっても寒かったし、サイテーなベランダ遊びだったようです。
怒っていてもカワイイから、飼い主的にはいいんですけどね。


オレは何でもなくて良かったぜ

ゴブちんにも、もう一つ別のハーネスを頼んでありますからね。
おとなしく付けさせてね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たくさんのうさちゃんと暮らしてらっしゃるんですね。
かわいいうさちゃんばっかり。
うさんぽで検索して遊びにきました。
うーんうさちゃんいやされます

kuni(くぅのママ) | URL | 2010年05月29日(Sat)23:46 [EDIT]


kuni(くぅのママ)さま

はじめまして!
我が家のウサギたちは粒ぞろいのヤクザでどうも・・・(^^;
うさんぽが好きなのは1人だけ(ハクたん)なのですが、何とか他の子たちにも外の世界を見せてあげたいな~なんて思っています。

ちゅんちき | URL | 2010年05月30日(Sun)18:40 [EDIT]