兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

一昨日のだだ子

今週は出社拒否症になりかけちゃうくらい、超多忙な1週間でした。
帰りが遅い上に、バタンキューしちゃうので、羽の生えたヒトたちも、耳の長いヒトたちも欲求不満の塊です。

一昨日はうっかり放鳥前に沈没してしまって、気がついたら1時。
チェリーちゃんの晩ゴハンもまだだったので、あわてて起き出してみれば、
みなさん、すっかり待ちくたびれながらも出てくる気満々のご様子。

じゃあ、ちょっとだけよ、と出してやったはいいものの・・・

あわただしくゴハンを食べて、お風呂に入って(シンクでの流水水浴びです)、羽繕いも済んで、ハイ、ねんね。
・・・とはいかず。
素直にカゴに戻ったのはユッピーだけ。


サブちゃんだよ

こちらの方は、全然遊び足りなかったらしく、 「ビャ~ビャ~」 大騒ぎ。
すると、すかさずライオンズが 「うるさいっ!」 と足ダンで一喝。

ビックリしたサブレ君、さらに声を張り上げてお部屋を飛び回り・・・
そして、今度はあっちからもこっちからも、ダン、ダン、ダン、、、と足ダンの嵐。

哀れ、サブレはエアコンの上に逃げ込んでイジイジ。
結局、ウサギさんのお世話が終わった3時くらいまで駄々こねていました。


納得がいかなかったのだ

そして、もう一人のだだ子さん。
ねんねの皮付き餌を入れてあげても、イヤイヤしてカゴに戻りません。
ヤッピーさんならこんなとき、さっさと寝室の本棚の上に逃げ込んで帰宅拒否を決め込んだものですが、チェリーちゃんにはそんな根性はありません。
ただ、おろおろしてケージの上を逃げ回るばかり。
最後には諦めて、手に乗ってご帰還なさいましたが。

この子たちにはとってもかわいそうな1週間でしたが、この状況はもうしばらく続きそうです。
許してくたはれよ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

深夜に、春の大運動会ですね(笑)。

1羽しかいなくても、仕事が大変なときは、
「最近十分に構ってもらっていません」という
スネた態度をとられて大変って思うのに、
8男4女もいると本当に大変ですよね~。

ちゅんちきさんもお疲れのようですが
ママが倒れたらみんな困っちゃうので
適当に手を抜きつつ、頑張ってくださいね!

パーコーネン | URL | 2010年05月22日(Sat)00:49 [EDIT]


まみー 頑張って食べて寝るのだぞー!!
お仕事あるのは幸せな事だけど、どうかみんな、まみーが忙しい時は、病気をしないように!

今日きち先生が「食滞のうさぎさんがおおいなぁ」ってつぶやいていたとか。ハイ。ごたぶんにもれず、昨日はバナナ男が溶けておりました。昼間一日で治りましたが。
明日は検診に行ってきます!

チーママ | URL | 2010年05月22日(Sat)01:28 [EDIT]


パーコーネンさま
まったくもって近所迷惑な家です。
そろそろ、窓を開けていたりするので気をつけねば・・・(笑)
仕事も波があって自分でコントロールできないところが辛いところです。
ひと山越えるまでしばらくは、みんなにガマンさせてしまう事になりそうです。

チーママさま
食っちゃ寝は、ハクたんに負けず劣らず大好きな飼い主です(笑)
我が家のウサは有難い事にみんな元気です。
以前なら、こんなとき死にそうになる子がいたものですが、最近はそういう事がなくなりました。
遠くの病院に連れて行かれちゃうって分かったのかも(笑)
シジミ君も大したことなくて良かったです^^

ちゅんちき | URL | 2010年05月22日(Sat)23:20 [EDIT]