兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

団子は不発

昨日は久しぶりに団子の会を開催しました。
実は一昨日にも開催しようとしたのですが・・・
まい君が出るなり、みんなに向かってシッコをまき散らし始めたので、あっさり中止と相成りました。


困っちゃうな

昨日はちょっとはお行儀がいいかな~
と思ったのですが、まい君、何故か固まったままなんですよね・・・


行くぞ!

はるっちにつられて、やっと走り出しました。


まったりがいいよね

この前のうさんぽ以来、鼻づら突き合わせてまったりするのが気に入ったハクたんとはるっち。


一応団子

なんとなく息が合わないみたいで、以前のような団子風景は見られませんでしたが、ライオンズだけでまとまりました。


まい君が初め、全然楽しそうじゃなかったのが気になったのですが、ケージに戻った後、息が苦しくなってしまったようです。
ブッブッブ・・・と息が荒くなって、ステージの下に頭を突っ込んで引きこもりの体制。

ちょっと様子を見て、夜になってもまだ苦しそうだったら残してある心臓のお薬を飲ませようかと思ったのですが、しばらくしたら治まりました。
でも、就寝時、またぞろブッブッブ・・・と少しばかり聞こえてきました。

まい君はお薬を切って半年近くたつのですが、また悪くなってきているのかな?
あまり、運動させない方がいいみたいです。

ライオンズも、もうすぐ8歳になりますし、おとなしくしていた方がよさそうです。
うさんぽは、やっぱりハクたん1人で行くのがいいみたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ 久しぶりの光景。
やっぱりライオンズは3匹でワンセットなのね。
まい君は隔離があったので、ちょっともじもじドキドキしちゃったのじゃないかしらね。そのうちきっと元通りになりますよ。
男ばかりでも仲良く出来るって、びっくり見本市の方たち。
いつまでも元気にしていてね♪

チーママ | URL | 2010年05月07日(Fri)00:32 [EDIT]


チーママさま

みんな久しぶりに出てきたまい君を気遣っているようにも見えました。
いつまで3兄弟セットでいられるのかな~とか、もう一人のゆう君は元気にしているのかな~なんて思ってしまいました。
元気そうに見えても、やっぱりそれなりに衰えはあるようで・・・
残りの兎生はのんびり楽しく生きてほしいです。
シッコ飛ばしはいい加減やめてほしいですが・・・。

ちゅんちき | URL | 2010年05月07日(Fri)23:52 [EDIT]