兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

お祓いに行くべきか、宝くじを買うべきか・・・

本日の予定・・・
 午前 リキちゃま抜糸
 午後 ライオンズ健診

のはずでした。

朝早くから行っても病院は混んでいるし、抜糸だけならすぐに終わるし、なるべく遅くに行きましょう・・・
と、午前の最後くらいに診ていただくつもりで、ゆっくり目に家を出ました。
そしたら、何故か道がやけに混んでます。
土曜日だから、多少はいつもより交通量は多いかもしれませんが・・・
国道136号線に出たところで、もう、にっちもさっちも。

・・・もしかして、これってお花見渋滞?
河津桜にしちゃ、ちょっと遅い気もしますが、伊豆方面に行けば、それなりにもう楽しめるのかも!?
という訳で、小1時間渋滞にハマって時間内に病院にはたどり着けず・・・(ーー;)
すいてりゃ、20分もあれば着く所なんですが 。
リキちゃまは、明日、また出直しです。


そして、午後。
病院には無事たどり着きましたが・・・
帰りに赤信号で止まったところへ、 ガッチャーン と追突事故もらっちゃいました (;;)

頑丈さでは定評のある我が愛車のこと、後部座席のライオンズもちゅんちきも無事でした。
ぶつかった瞬間、前の車に玉突きするんじゃないかと思いましたが、インプ君、踏ん張りました。
エンジンの割にボディのつくりが良すぎるクルマなので、普段は
「もちっと、機敏に走れんのかね・・・キミは。」
とグチりたくなる事もあるのですが、ハイ、無駄に重い訳ではありやせんでした。

とりあえず、110番したのですが、 「何市ですか?」 と聞かれて、
「ここどこですか?」 って相手のおにーさんに聞いたら、

「そこの歩道橋に シンボクバシ って書いてあります」

と言うのでそう言ったら、お巡りさん、???

「えーっと、 って書いてありますけど・・・」

「あ、 オヤキバシ ですね。」 (爆)

雨は降ってるし、時間は遅いし、とってもトホホな状況だったんですが、なんか笑っちまいました。

相手の若いおにーさん、てっきり地の人かと思ったんですが、車を見たら横浜ナンバーでした。
そりゃ、知らんわ。
お巡りさんいわく、
「もし、後から首が痛くなったりしたら、診断書を持って小田原警察署まで2人で来てください。」
ひ~、冗談じゃない、意地でも痛くなりませんとも!
てか、首ならいつでも痛いです。

実は、去年、あずさんに行った折、車庫入れしようとして思いっきり電柱に後ろをぶつけて、年末に修理したばかりでした。
保険で直してもらおうかな~と思っていたら、その後、コンビニの外水道をなぎ倒すという蛮行におよんでしまったので (車の出入り口にそんな死角になるもん作る方がおかしいと思うけど) 、結局は自腹で直しました。
今回、あまりに、まおんなじな場所だったもんで、すげーもったいなかったというか、むなしかったというか・・・。
とっても損した気になりました。
クルマ屋さんが中古で見つけてくれたバンパー君、短い命でした。


思いっきり脱線しましたが・・・
本日の健診では、はるっちはタマに、あい君は体表に小さなポチが見つかって、腫瘍かもしれないということです。
今日は (というか今日も) きち先生が多忙だったため、先に若先生の山口先生に診ていただいたのですが、しっかり見つけてくださいました。
いずれも、悪性である可能性は低いので、経過観察で良いそうです。
悪性で、手術で取れないような場所に転移してしまった場合は、ウサギさんでも打つ手はないそうです。
ま、なるようになるさ・・・と、今のところは楽観的に構えていますが、どうなることやら。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいじょうぶですかぁ(涙)

ちゅんちきさん、一夜明けて痛みが出たりしているのではないでしょうか??
相手のおにーさんは怖いヒトではなかったですか??
ちゅんちきさん、いつも不幸中の幸いというか、いろいろあるけど決定的に不運ではないというか、ここは宝くじに一枚、って、えっ賭けじゃなかった!?
おにーさんも山積みのウサギさんに、さぞ驚いた事でしょう。
男団子に襲われる夢を見ているかもね!

Choppy | URL | 2010年03月07日(Sun)18:06 [EDIT]


Choppyさま

とりあえず、生きてます~(笑)
相手の方は学生さん風のとってもお若いおにーちゃんで、平身低頭、あたあたしてました。
助手席に彼女が乗ってたんですけど、あの後、ケンカにならなかったかな~とちょっと心配です。
ガンバレ、にいちゃん!
残念ながら、暗かったので、ウサギさんが乗っているのは知らなかったと思います。

宝くじ買ったら大当たりかな~って思ったんですが、ダメっぽい?
3億円当たったら、会社辞めてウサ御殿を建てて、会社のウサギさんぜーんぶ引き取って楽しく暮らそう・・・
なーんて、思っているんですが。

ちゅんちき | URL | 2010年03月08日(Mon)00:12 [EDIT]