兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

抜糸兎

このごろ、まみ~がかまってくれないの

ユキぴょん、元気です。
手術の後は歯を削るのを控えたので、出っ歯絶好調です。
この歯のおかげで、ユキはとても可愛く見えます。

1週間ほどお部屋遊びも最小限にしたので、欲求不満の塊です。
リキちゃまと二人並んで、餌入れに手をかけて、いつ出してもらえるかと待ち続ける日々です。


あたしのこと、嫌いになったんじゃないでしょうね

こちらはリキちゃま。
ふっくら可愛い娘に育ちました、、、
と言いたいところですが、ハッチを開けた瞬間に飛び出てくる、恐竜のようなというかホラーな娘です。
この子も早いところ、何とかしなくては。


あたし、ちょっとはお行儀が良くなったのよ

ユキぴょん、1週間が無事に経過した時点で、まみ~は緊張の糸が解けまして・・・
すっかり油断していたら、なんと!
10日目を迎えた頃には自分で下3つ、中2つ、抜糸していました
10日くらいで完全にくっつくと言われていましたので、ちょいと早すぎました。
詰めが甘かったです。

あわてて松岡先生にお聞きしましたら、 「皮膚が無事なら腹筋も無事」 ということでしたので、胸をなでおろしました。
あさっては病院なので、一応、きち先生に確認していただくことにしました。
回復の状況によってはキャンセルかな・・・
と思っていましたが、まあ元気元気。
うっかりすると、ユキぴょんもハッチから飛び出てきます。

まみ~はちょっとヘタっていますが、とりあえず、順調。
あとは、箱根に雪が降らないように神頼みです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ユキちゃん元気そうでよかったです!
それにしても、ウサちゃんって、
私が思っていたよりもずっと
力があって、よく動くんですねぇ。
学校や幼稚園でみかけるウサギさんの印象と
違って驚きました。

パーコーネン | URL | 2010年02月05日(Fri)01:21 [EDIT]


パーコーネンさま

おかげさまでユキはすっかり元気になりました。
体が大きい分、何をやっても迫力があります^^
学校のウサギさんも子供たちに取り囲まれているときは小さくなっていても、誰も見ていないところではキャピキャピしているかもしれませんね。
知らない人の前では、兎かぶってますし(笑)

ちゅんちき | URL | 2010年02月07日(Sun)00:25 [EDIT]