兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

怒りんぼ

退屈なのだ

この頃、チェリーちゃんは全然楽しそうじゃありません。
いつも、こんなふうにブッと膨れて舟を漕いでいます。
単に換羽で不機嫌なだけなのか、それともどこか悪いところがあるのか、ちゅんちきにはさっぱり分かりません。


何か用なのだ?

ちょっと、ちょっかいを出してみました。


なんだよう!

「気に入らない」 のカミカミです。


何するんだよう!

そこへ、ユッピーちゃんも参戦です。


何しに来たんだよ!

チェリーちゃん、ますます気に入らなくて、本気ギャルギャルです。


あっち行けよ!

ユッピーちゃんがそばに来ようとすると、もう、八つ当たり。


キレイになったのだ

誘えば、ちゃんとお水浴びもします。
朝晩、ケージの中では、よく動いています。
(早くゴハンが欲しいだけって話もありますが・・・)


身だしなみはちゃんとするのだ

毛づやもそんなに悪くないと思うんだけどなぁ・・・。
チェリーちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
寝てばっかりのおじいちゃんというには、まだ早すぎますし。


だから、近寄るなよ!

可哀想なのはユッピーちゃん。
チェリーちゃんと一緒にいたいだけなのに、怒られてばっかりです。


気になりだすと、何も手につかないし、胃は痛くなるし・・・。
半休もらって、病院へ連れて行くことにしました。
って、予約取れたのが13日の金曜日ですよ (何か出そう・笑)

前々から、次回はレントゲン、血液、遺伝子検査、フルコースで検査してほしいとお願いしていたので、体調不良の折、可哀想ではありますが、チェリーちゃんには頑張ってもらいます。
発作を起こす子なので、どこまでやっていただけるか分かりませんが・・・。
まあ、サンプルも採れたらとれたで検査がたくさんできちゃうんで、また懐具合の心配もあったりして。
そのときは、そりゃ天の声よねって開き直りではあります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チェリーちゃん

鳥さんが「なんとなく様子がおかしい」ときって
原因がよくわからないだけに、すごく不安になりますよね。

フルコース、懐的にも大変そうですが
チェリーちゃんなんでもないことを願っています!

パーコーネン | URL | 2009年11月10日(Tue)06:51 [EDIT]


体調

ちょっと いつも ふわっとしてる様だなぁ~~って 思ってました<チェリーちゃん

何も出ませんように 13日の金曜日(祈  ここは仏教徒でww
懐は出て行きますよねぇ~~~諭吉さんかな??

大変だけど ちゅんちきさんも 頑張ってね♪

kazama | URL | 2009年11月10日(Tue)09:01 [EDIT]


色艶いいのにね

ちゅんちきさま、こんにちは。
チェリーちゃん、お姿は素敵だし、
ハリハリお顔がキュートe-343
人で言ったらアラフォー、噛む力も強いし
ユッピーちゃんにも喧嘩売ってるし(笑)
チェリーちゃん、なんでもないようにお祈りしています!
ちゅんちきさまも、ご家族の皆様もご自愛くださいませ。

さってぃん | URL | 2009年11月10日(Tue)11:33 [EDIT]


こんばんは。 ぶんちょが膨らんで楽しくなさそう
なのは気になりますよね。そう、一度気になると
ホントに心配になります。お忙しいのに大変ですが
診察してもらうのが一番ですね。
チェリーちゃんの健康を祈ってますv-22

ちゃたろう | URL | 2009年11月10日(Tue)22:19 [EDIT]


皆さま、ご心配と励ましをいただいて、ありがとうございます。
チェリーは相変わらずフテフテの意地悪ジーサン化していますが、このところ暖かかったせいか、調子はまあまあのようです。

パーコーネンさま
鳥さんは、おかしいと思ったときには手遅れってことが多いので、気になりだすとどうにも・・・です。
フルコース、先生の方も大変ですが、13日の金曜日には頑張っていただきます(笑)

kazamaさま
単にフテてるだけならいいんですけど・・・気になります。
13日の金曜日ですけど、大安だから日がいいと思えばいいのかも(笑)
さて、諭吉さんは何人連れて行きましょうか・・・。

さってぃんさま
こんばんは~
まだまだアラフォーですから、オヤジパワーを発揮してほしいものですが、今はまるでイジワルジジイです。
若いムスメをいじめて何が面白いんだかって(笑)
るぴこぴちゃんみたいに仲良しになってくれるといいんですけど・・・。

ちゃたろうさま
そうなんです、こういうときは先生に診ていただくのが一番ですね。
そうじゃないと、本鳥よりも飼い主の方が先に参ってしまいそうです。
かかりつけの先生がいらっしゃるって、本当にありがたいです。

ちゅんちき | URL | 2009年11月11日(Wed)00:56 [EDIT]


こんにちは

おひさしぶりです~!
ユッピーちゃんの物おじしない行動にはいつも心がいやされてます。サブレ君ともいいコンビですね。
チェリーちゃん、寒いのでしょうか?でも水浴びをするということは元気がないわけでもないような・・
うちはもうこの時期から文部屋だけ暖房入れてます。
明日は雨も降るようなのでどうか道中お気をつけて。

lipicai | URL | 2009年11月12日(Thu)20:57 [EDIT]


lipicaiさま

こちらこそ、ご無沙汰してます~。
ブログにはお邪魔しているのですが、すっかりROM専で(汗)
ユッピーとサブレは、なかなかいい関係ですよね(笑)
明日は何が飛び出すやらドキドキですが、お天気があまり激しい事にはなりませんようにと祈ってます。
lipicaiさま宅は、文部屋だけ暖房とは・・・素晴らしいです。
元気に冬を乗り切ってほしいですね。

ちゅんちき | URL | 2009年11月13日(Fri)00:24 [EDIT]