兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

試食会

かれこれ、2週間ほど前の事でありますが・・・
(更新滞っていてごめんなさい)
皮付き餌を変えるにあったって、試食会を開催いたしました。
万が一という事もありますから、前のがなくなるまえに反応を見ておこうかと。
もちろん、サブちゃんもチェリーちゃんも、みんなに食べてもらおうと思ったのですが・・・

「これはボクのだからねっ」

餌は “ポッポさん” に入れてみました。

・・・出した瞬間、もう大騒ぎ。
瞬く間にヤッピーさんが占拠しました。
このところ、チェリーちゃんに譲ってばかりのヤッピーさんでしたが、決めるときには決めるようです。

「ヤッピーちゃんのケチ!」

チェリーちゃんも食べたくってしょうがないのですが、このとおり。
一口齧った瞬間、追い払われました。

「ボクだって食べたいんだもん」

チェリーちゃん、何度もトライするのですが・・・

「だから、ダメだってば」

ヤッピーさんの剣幕に太刀打ちできません。

「ボクの♪」

結局、ヤッピーさんが全部食べてしまいました。
サブちゃんは、文鳥たちのバトルに近づくことすらできず・・・
可哀想だったので、寝る前にそれぞれのケージにちょっとずつ入れてあげましたけど。

試食会は大盛況・・・というか大バトルのうちに終了し、めでたく餌の切り替えは成功いたしました。

後ろにあるのは・・・忙しさのあまり出しそびれ、食べ時を逸してしまった豆苗。
今回は、殆どウサギさんのお腹に収まりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する