兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

痛い

痛い・・・

事件勃発、ハクたん流血 です。


自業自得さ

犯人はもちろん、このオトコ。
ウサボス、レンレン。

事の次第はこうです。
昨夜、放鳥タイムが終わって鳥さんたちを寝かしつけた後、本来ならばウサウサタイムでオヤツをもらったりお部屋遊びを楽しんだりできるはずだったのですが・・・
こともあろうか、ちゅんちき沈没。
ウサ、待ちぼうけ。

で、ちゅんちきの意識が戻ったとき、何故かハクたんがレンちゃん家の上に・・・。
遊びたくってハッチから脱走したものの、怖くて飛び降りることもできず、立ち往生していたようです。
しかも、上からポロポロと巨大 ● 爆弾を大量に投下しているではないですか!
巨大 ● は、餌入れやお皿の中にゴロゴロ・・・。
レンちゃんもイチさんも激怒激怒 でありました。

とりあえず、ハクたんを床におろして、まずはハクたん家の掃除に取りかかったのでありますが・・・
ハクたん、はしゃぎまくりでひとしきりお部屋を走り回った後は、お決まりのケンカ売り。
怒りに燃えるイチさんをおちょくるような態度。
「そんなことしてるとさ、ホラ、またレンちゃんに刺されるよ」
って声をかけたけど、ハクたんお構いなし。

お掃除が終わってハクたんをしまおうとしたら・・・
あら、ちゃんと静かにしてるじゃない。
レンちゃん家の前で長ーくなってます。


まみ~、ボク、やられたの・・・

随分と素直ね・・・と不審に思いながらもケージにしまってみれば・・・
あらら、鼻血ブーではないですか!


あぁー痛い~~~

あーあ。
そんでもって、イソジンでお仕置きしたら、赤鼻のトナカイさんに
いよいよ痛そうです。


まみ~、助けてよぉ・・・

どれ、もっとよく見せてごらん。
あー痛そ


ボクの事、悲劇のハクたんって呼んでね

哀れ、いじけモードのハクたんです。


まだ痛いってば!

今日、帰宅したときのハクたん。
もう、大丈夫そうです (笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あららら!ハクたん痛そうですね(><;)
レンちゃんが7匹のボスだったのですか!
上からンチ爆弾が降ってきたらそりゃ怒りますよね^^;
ちなみにレンちゃんが噛んだのか、引っかいたのか気になります(笑)
うさ界も大変ですよね~

もこまる | URL | 2009年10月15日(Thu)00:37 [EDIT]


ありゃりゃ、お大事に~

ちゅんちきさま、こんにちは(>。<)
ハクたん、かわいちょ~ヽ(;´Д`)ノ
やっぱりボスは敬わないとね。
イソジン攻撃は痛いけど、早く良くなるようにお祈りしてますよ0(>0<)0

昨日のユッピーちゃん、大きいですね。
捕まえているウサちゃんがハクたんクラスだとすると、
ゆっぴーちゃんは………10kg位ありそうですd(-_-;)
ま、ま、巨大化してもユッピーちゃんは可愛いけどねv-238

さってぃん | URL | 2009年10月15日(Thu)16:15 [EDIT]


まぁまぁ ハクたん それくらいですんで良かったわね。
お願いだから、あまりヤンチャしないでね。
といっても、またおんなじことするんだろうなぁ。
そのぼけっぷりが、またハクたんのいいところなんですけどね(^^)

チーママ | URL | 2009年10月16日(Fri)01:30 [EDIT]


うさぎさん

こんなに こわい 顔なんですか   爆))
 流血 も なんのその・・ お目目 が !!

kazama | URL | 2009年10月17日(Sat)00:49 [EDIT]


もこまるさま
ハクたんは、ドジで間抜けなウサギです。
一方のレンは体は一番小さいのですが、周りをよく見ていて抜け目ないです。
飼い主が見てないところで、ささっと噛んで知らんぷりです。
でも、ちゃんと加減しているんですよ。
本気出したら、きっとハクたんのお鼻はもげていると思いますv-12

さってぃんさま
最近は、ハクたんがやんちゃしててもボスは無視していたんですよね。
それで調子に乗ったら、このありさまです(笑)
おかげさまで、もう、かさぶたになって大丈夫になりました☆

ハクたんサイズのうさをふんずけているとすると・・・
う~ん、10キロか20キロか・・・v-221 
巨大ユッピーちゃんの胸に顔をうずめてみたいです。

チーママさま
ボク、すごく痛かったよ。
きっとボクの方が強いと思ったのに・・・ショックだったんだ。
ボクは真面目なのに、まみ~はバカねって笑うんだ。
レンちゃんはお仕置きされないのに、ボクだけイソジン塗られるし、ずるいよね。
次はね、絶対ボクが噛んでやるから見ててね!

ハクたんより

kazamaさま
目つきの悪いジャパニーズホワイトですe-330
最後の写真、殆どケダモノですよね(笑)

ちゅんちき | URL | 2009年10月17日(Sat)16:46 [EDIT]