兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

連休の予定

↓ 19日にお出かけ予定です。

案内状


幼稚園から小学校3年生までの間通っていた、お絵かき教室の久保田先生(写真上)の作品展。
遠いので案内をいただいてもなかなか行けないのですが、先生ももう喜寿を迎えられるとのことで、そろそろもう一度見に行かなくっちゃと・・・。

当時は絵を描いているというよりは遊んでいるようなものでしたが、無心に楽しんでいたような気がします。
帰りには、ひたすら続く田んぼ道でザリガニや巨大オタマジャクシをとって遊んでいました。
(捕ってきたザリガニやオタマが生き延びた事は一度たりともありませんでしたが・・・懺悔)

歳を重ねても、こんな純真無垢な絵を描き続けられるって素晴らしいな~と思います。
台風が心配ですが、寄り道しいしいのんびり出かける予定です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する