兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

豆まきしました

ゴブちんは床が変わっても、全然関係なかったようです。

やったぜ♪

早速、あい君にケンカを売って、外トイレでシッコして、●をばらまいて・・・
楽しく遊びました。


シッコしてもいいのか?

ハイハイ、どうぞ遠慮なく。
キミとライオンズのシッコ合戦のためにこうしたんですからね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自由奔放、天真爛漫って感じですね!
ゴブちゃんのような少々変わっても物怖じしない子憧れます☆
モコ君は絨毯が変わってうっ滞を起こしたくらいなので、
なかなか神経を使いました^^;
いや~本当に素晴らしいです!

もこまる | URL | 2009年09月03日(Thu)00:45 [EDIT]


うーーーん やっぱりうちも、この床にしたい。
マットの洗濯も、こゆの抜け毛がすごいから大変なのよね。
でも一日ご自由で見ているわけじゃないから、結局こゆきのお粗相の上を、2匹で歩きまわって足もお尻も汚れるんだろうな(TT)
ユキのお尻はふわふわ真白だったのに、こゆきはきちゃない! 女の子が恥ずかしいと思わないのかしらん?

ゴブチン お顔が生き生きしてるわよ♪ ケンカするほど仲が良いって、きっとアイ君がいなかったら張り合いがなくなっちゃうわね(^^;;

チーママ | URL | 2009年09月02日(Wed)10:45 [EDIT]


豆まきって(笑)
確かに豆まきですね。
ウサギーズ、楽しそうですね!

サン | URL | 2009年09月02日(Wed)11:19 [EDIT]


チーママさま
ときどきラグを洗えばいいかと思っていたのですが、とてもじゃないけど追っつかない状況に・・・。
しかも、洗濯しすぎてヨレヨレになったラグをレンがバリバリ掘って遊んじゃうし。
まっこと、トホホでした。
でも、確かにこれだとシッコの上を歩きまわって、あちこちに足跡付けられちゃったりとかするんですよね(やっぱりトホホ)
毛もあっちでフワフワ、こっちでフワフワしちゃいますし。
オチリの汚れも、きち先生は「オシャレですから」っておっしゃるんですけど、やっぱりねぇ・・・。

サンさま
ウサギさんの豆まきは、我が家の日課です。
豆を集めるのはちゅんちきの役目ですが、ちょっとおさぼりすると部屋中、豆だらけに・・・@@

もこまるさま
昨日はFC2さんの調子が悪かったようで、うまく表示されていないようです。ゴメンナサイ。
ゴブちん、確かにちょっと変わってますね。
この子には捨てられた(と本兎が思う)悲しい過去があって、心を開いてくれるのに随分時間がかかりました。
今じゃすっかり丸くなりましたけど、怒りんぼのあい君にケンカ売るのは楽しいようです。

ちゅんちき | URL | 2009年09月04日(Fri)00:34 [EDIT]


こんばんは。 豆まきは懐かしいです。
うちにいたクロちゃんも一年中豆まきでした^^
シッコは何故かしませんでした。
楽しそうに遊んでましたが。
ゴブちゃんかわいいお顔v-238

このごろ、うさぎさん達お元気ですか?
ザクちゃんの足がこのごろ心配なんです。

ちゃたろう | URL | 2009年09月04日(Fri)20:01 [EDIT]


ちゃたろうさま

豆まきはウサギさんのお仕事ですね^^
多頭飼いだと、どうしてもオシッコしちゃうんです。
ゴブちんは元々がオシッコ野郎でした。
我が家に来て先住のレンと壮大なオシッコ合戦を繰り広げ、レンに軍配が上がってからはピッタリとオシッコ飛ばしはやみました。
それが、ライオンズが来てから見事に復活したという・・・。
男の子はしょうがないですね。
お薬を飲むようになって、まい君がすっかり落ち着いたので、他の子もみんな元気になりました。
具合の悪い子がいると不安になるのか、やきもちを焼いているのか・・・
芋づるウサギさんたちです。
季節の変わり目なので、ザクちゃんもお大事に!

ちゅんちき | URL | 2009年09月06日(Sun)13:31 [EDIT]