兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

また、もぐりんぼ

かぶったの

すっかり、もぐるの大好き文鳥になってしまいました。


もぐったの

目が真剣。
コワ~イ、ユッピーちゃんです。


羽繕いもできるの

もぐったまま、こんなこともできるそうです。
ぶんちょは、肩が凝らないんでしょうか?


ここはユッピーの場所なの

ユッピーちゃん、威嚇しています。


こっちに来ちゃダメなの

相手は、この黒い帽子のヒト。
こういう場合、「一緒にどうぞ」って言うのが正しいんじゃないかしら、ユッピーちゃん。


来るなよ!

出てくれば、やっぱりケンカになります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ユッピーちゃん、凛々しい!

ちゅんちきさま、こんにちは。
ユッピーちゃんもヤッピーさんみたいに綺麗なぶんちょさんになりましたね。
艶やかで素敵ですe-420
白より桜がいいと思い続けて10年以上経ちますが、
ヤッピーちゃんみたいに可愛い子もいいなぁ~なんて思ってしまいました。
ヤッピーちゃんって白以外の羽、ありますか?
そちらも雨がすごいのでしょうか?
湿気が大変な毎日ですが、皆様もご自愛下さいね。

さってぃん | URL | 2009年08月10日(Mon)16:34 [EDIT]


チンゲンサイにブロッコリーにセロリ。
みんな飛ぶ人ヒトや跳ねるヒトのごはんかしら? きっと残った部分は、ちゅんちきさんのお腹の中ね。
なるほど、とても忙しい人だから、生協かなんか頼んでいるんだわ。
なんて、人様の生活をのぞいてしまいました。ごめんなさい(^^;;
ユッピーちゃん、すっかり若き女王様ですね。まさに双葉より芳しかしら。
チェリーちゃん あんまり女を甘やかしてはダメよ。
とは言うものの、ブンブンの男の子は、やさしいのよね~。

チーママ | URL | 2009年08月10日(Mon)20:08 [EDIT]


さってぃんさま
こんばんは~
ヤッピーさんのような、はっきりくっきりの白ぶんちょも素敵でしたが、ユッピーのようにちょい地味めの白ぶんちょもいいな~と思います。
ヤッピーさんは、翼に茶色い羽根が数本ワンポイントのように残っていて、健診のたび獣医さんからは「あとちょっとですね~」と言われ続けていたのですが、ついに真っ白になることなく旅立ってしまいました。
雛の頃は、背中のグレーが濃い子でした。
ユッピーは、雛の頃からほぼ真っ白で、背中がほんのり黒ずんでいる程度でした。
親ぶんちょさんたちは、遠路はるばる台湾から来たのかな・・・と思います。
ヤッピーさんは「国産」の札をでかでかと付けて売られていました(お肉じゃあるまいし・笑)
ルーツは違いますけど、ユッピーはしっかりヤッピーさんの後を継ごうと頑張っています♪

チーママさま
我が家の野菜は、「鳥→ウサギ→人間」の順に回ってきます(笑)
生協で頼んでおくと、お買い物に行きそびれてもウサと鳥の最低限は確保できるのでありがたいです。
ブロッコリーは特に好評です。
ユッピーは、なかなか素敵になってきたと思うのですが、チェリーちゃん的にはまだまだだそうです。

ちゅんちき | URL | 2009年08月12日(Wed)23:48 [EDIT]