兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

お庭だよ♪

みなさん、こんにちは
ハクたんです。


ボクのお庭だよ♪

今日は、まみ~が、ボクのお家にお庭を作ってくれたんだ。


すごぉーく気に入ったんだ♪

もう、嬉しくってさぁ、ながーくなっちゃたよ。


くつろいじゃっうよ♪

コルクの感触がすごくいいんだ。


齧って遊べるんだ♪

それにね、これ、齧って遊べるんだよ♪
まみ~は、きゃーきゃー言ってたけどね。



もこまるさまのところで見たコルクマットがすてきだな~と思って、
ハクたんのために買ってみたけど、NGでした(涙)
本兎はものすごく気に入って、はしゃいでいたのですが、
齧って遊んじゃうんです。
口の中には入れてないみたいなので、まだいいのですが、
継ぎ目を見つけては、次から次へとむしっちゃうという・・・。
で、ゴザに変えてみたら、ゴザも齧っちゃう。
結局、何を試してもダメだったので、本日はお庭は閉園にしました。

ハクたんは力が強いので、サークルを持ちあげてずらしちゃったりするし、
クイックサークル専用の六角形のマットを買うのが正解のようです。
本当は、イヌ用の頑丈なサークルを買ってあげようかとも思ったのですが、
すごい重そうだし、使わなくなったときに起き場に困りそうなのでやめました。
これからは、まい君にお金もかかりそうだし・・・。

それにしても・・・
これがあると、さらにウサギに取り囲まれている感が強くなります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホームセンターで、白ベニヤ買って敷けばいいんじゃないかな?それとも切り売りのフローリングとか。
それならかじりようがないでしょ?
体が大きいから、のびのび出来るスペースがあると、相当嬉しいでしょうね♪

チーママ | URL | 2009年08月07日(Fri)00:18 [EDIT]


チーママさま

なるべく、足裏に優しいものを・・・
と思ったんですけどねぇ。
切り売りの床材も考えたのですが、ちょっとでも端が出ていると、今度はダッチさんたちが齧っちゃうので・・・。
専用マットもそんなに高くはないので、その方がすっきりしそうです。
って、それも齧られたら、どうしよう(笑)

ちゅんちき | URL | 2009年08月07日(Fri)00:29 [EDIT]


ちゅんちきさん、こんばんは~^^
同じだぁと思って見ていました♪
ハクタン、コルクNGでしたか~(笑)
コルクは滑らないし、程よく柔らかくてよさそう
なんですが、齧られちゃうんですよね(汗)
継ぎ目を見つけて齧るとはハクタンすごい!!
うちは隅から齧ってました^^;
同じく食べてはいないですけど、こわいですよね。。。
うさぎに取り囲まれてる感、羨ましかったりします☆

まい君、心臓だったのですね…とても驚きました。
ちゅんちきさんが何か変だと言い続けて原因がわかったこと、
すごいと思います!
食が細くなる原因って本当にいろいろあるんですね。
まい君、これで苦しくなくなるといいですね。

もこまる | URL | 2009年08月07日(Fri)00:40 [EDIT]


もこまるさま

こんばんは~
コルクマット、人間が歩いても弾力があって気持ちいいんですけどね~
残念です。

まい君も、こんな大事とは思ってなかったので、びっくりです。
足腰もしっかりしているし、そんなふうには見えなかったのですが、あれよあれよという間に、呼吸もどんどん苦しそうになって。
ちょっとの異変をおろそかにしてはいけないと、改めて肝に銘じました。

ちゅんちき | URL | 2009年08月08日(Sat)23:14 [EDIT]