兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ひも遊び

見つけたの♪

ユッピーちゃんが、また、新しいお遊びを見つけました。


もうちょっとなの

得意の大開脚で何度もトライです。


ワクワクするの

そのヒモはね、昔、チェリーちゃんがまだ小さかったとき、あんまり一所懸命
引っ張って遊んだものだから切れちゃったの。
ユッピーちゃんも同じ事して遊ぶのね。


スリリングなの

そして、この乗り方も初挑戦。
ユッピーちゃんのお遊びは、日々進化しています

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。蒸し暑いですね。
小鳥は、ひもで遊ぶの好きですねえ^^
今日娘がお店で文鳥と十姉妹を見たそうです。
ユッピーちゃんは白い十姉妹とお顔似ている
と言ってました^^
私も誰かに似ていると思ってましたが、
そうです!! 十姉妹に似ているんですよね。
目元が文鳥より優しげで、京風のお料理みたいな
感じですね。(変な言い方ですみません)

ちゅんちきさんのうっ滞についてのお話も
とても参考になりました。

ちゃたろう | URL | 2009年07月10日(Fri)10:43 [EDIT]


活発♪

ユッピーちゃん、とても活発ですね~!
いつの間にか一番強くなってるし!(笑)
ユッピーちゃんを見ていると安心できます♪
色白美人さんだし、女王様の風格バッチリですe-461

ちゅんちきさんのうっ滞のお話、本当に救われました。。。
ありがとうございました<(_ _)>
もし、きち先生にお話を聞いたらまた教えていただきたいです!

もこまる | URL | 2009年07月11日(Sat)01:05 [EDIT]


ちゃたろうさま

こんばんは
ユッピーは純フィンチ顔ですね~。
以前いた白キンカチョウの女の子もこんな感じのお顔でした。
あと、チョコエッグの文鳥。
文鳥はもっと目が大きいでしょう・・・
なんて思っていましたけど、ユッピーは似てますね。
京風のお料理(!)・・・とんだお転婆娘ですが、すましていればお上品になりますでしょうか(笑)
ウサギも鳥も病気がちの子は治療も本当に難しいし、飼い主は気をもみますけど、一緒にいられる時間を楽しく過ごせたらな~と思います^^

ちゅんちき | URL | 2009年07月11日(Sat)01:16 [EDIT]


もこまるさま

ユッピーはなかなか賢い子で、周りをよく見てますね~。
チェリーにはまだ1歩下がっていますが、時間の問題っぽいです。

ウチはレンが過去2度ほど死にかけましたが、幸いにもお薬で復活しました。
まだ若かったので余力もあったのでしょうね。
ライオンズもたまにはうっ滞起こしてくれれば、きち先生にお話を伺えるのですが、どうもお腹は丈夫なようでなかなかチャンスが・・・(笑)

ちゅんちき | URL | 2009年07月11日(Sat)01:34 [EDIT]