兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ラーメンちんげんデビュー

お鳥さんたちにラーメンちんげんをお出ししてみました。

今日はゴージャスなの

ユッピーちゃんには、丸ごと。
ひとしきり、ペレットを食べた後は青菜に走ります。

チェリーちゃんとサブちゃんには、葉っぱ1枚ずつを差し上げました。
が・・・チェリーちゃんは見向きもせず、ペレットに夢中


葉っぱがたくさん入ってるの

瞬く間に、ユッピーちゃんのチンゲンはボロボロに。
チェリーちゃんは、カメラを向けている間は食べてくれませんでした。


なんかいつもと違うんだ

普段はあまり青菜を食べないサブレ君、何故か今日は出足がいいようです。


うまうま♪

気に入ったらしいです^^


ラーメンちんげん なれの果て

ユッピーちゃんのチンゲン、お昼頃にはこうなっていました。
もちろん、夕方には軸だけになっていました。
チェリーちゃんも、ちょっとだけお召し上がりになりました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チンゲンサイ大盛況

ちゅんちきさま、こんばんは。
ユッピーちゃんのチンゲンサイLoveもすごいけど、
チェリーちゃんのお猪口に頭突っ込みが可愛くてwww
サブちゃんもちゃんと食べていいこですね。
ハルちゃんの皮膚も早く治って、みんな揃って元気な所をまた見せて下さい♪
ハルちゃんの不満げなお顔、自己主張ができてていいですね。
こんなお顔されたら、さってぃん、おやつサービスしまいます(^v^)
さて、まみ~は何かサービスしてくれたかな?

さってぃん | URL | 2009年07月06日(Mon)00:08 [EDIT]


野菜好きなんてユッピーちゃんお利口さんe-278
ウチの文鳥様は、あまり食べてくれません。
そういえば、チンゲンサイあげた事ないですね~。
今度試してみます~。

サン | URL | 2009年07月06日(Mon)11:35 [EDIT]


来訪ありがとうございました

こんにちは、
先日はblog来訪ありがとうございました。

リンクはもちろん大丈夫です、
というかむしろ嬉しいですe-69
せっかくあず仲間なので、こちらからも
リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

サブレくんはお仲間多くて
寂しくなさそうですね。
それでも呼び鳴きはしますか?

うちはマンション暮らしなので
あの声の大きさだけは、
どうにかしたいものです。。。

パーコーネン | URL | 2009年07月06日(Mon)11:57 [EDIT]


こんばんは。 ユッピーちゃんお野菜大好きで
えらいっ!! 気持ちの良い食べっぷりですね^^
あんなに食べてくれたらうれしいですよ~!
チェリーちゃんが入れ物に頭を突っ込んでお食事
しているところは、ザクちゃんと同じです^^
サブレちゃんご機嫌よさそうですね。
オカメインコさんって人気ある理由がわかりますね。
かわいいし、癒されるもの。

ちゃたろう | URL | 2009年07月06日(Mon)20:32 [EDIT]


さってぃんさま
こんばんは~
鳥さんたちは夏バテ知らずで食欲バリバリです。
そういえば・・・はるっちには、あんまりサービスしてなかったかも(爆)
スプレー、イタイタの後にはご褒美の「純」をあげたりもするんですけど・・・。
ウサギさんたちは、ちょっと暑さが堪えているようで、みなさん食が細くなっています。
人間は、夏バテと言いつつも何故か太っています。
お互いに軽くヤバイです(笑)

サンさま
ウチのはチンゲン菜しか食べないという、ヘンなやつらです。
小松菜だっていいじゃん!
って思うのですが、チンゲンにこだわりがあるらしいです。
さんちゃんにも是非あげてみてくださいませ~♪

パーコーネンさま
ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました!
こちらからも、是非リンクをお願いいたします。
ウサギの暖くんの【Rabbit's Note】さんも「あず仲間」なんですよ~。
http://usagi.cho-chin.com/

サブレ、日々大絶叫です。
帰宅して玄関の前に立っただけで叫び声が(笑)
いるのに姿が見えないと叫びまくりです。
もう、こちらも慣れてしまって、テキトーに返事だけしてます。
夜な夜な騒ぐので、お隣さんに「うるさくないですか?」って聞いちゃいましたけど、大丈夫みたいです。

ちゃたろうさま
こんばんは!
ザクちゃんも突っ込んでますか~。
やっぱり、飢えてるんですかね^^
ユッピーは半分は遊んでいて、下に残骸が落ちてたりします。
サブレは1人でも勝手に楽しそうにしているので、「見てるだけで楽しい」とよく羨ましがられます。
結構、うるさいんですけどね・・・(笑)

ちゅんちき | URL | 2009年07月06日(Mon)21:57 [EDIT]