兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

いい感じ

仲良くするの

こうなれば、あとは時間の問題でしょうか。


近寄りすぎなのだ

一応は、ぎゃるぎゃる言ってみるチェリーちゃんです。


こっちが落ちそうなのだ

ここ、パソコンのディスプレイの上なんですが、どうも足元がツルツルのようで・・・。


すべるのだ

チェリーちゃん、自滅~


ユッピーはすべらないの

ユッピーちゃんも控えめにカルカルしました。



もう、ねんねなのだ

今日は、チェリーちゃんが先につぶれました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい感じです♪

2人の距離が縮まりましたね~^^
ユッピーちゃんは本当に日々逞しくなられてv-352
一応ぎゃるぎゃる言っているのは、
一応怒ってみたって感じなのでしょうか?(笑)
ユッピーちゃんのカルカルも同じですか?

チェリーちゃんのつぶれたお姿もまたかわいらしいですねv-10

もこまる | URL | 2009年06月18日(Thu)00:33 [EDIT]


ちゅんちきさん、こんばんは。
最初の写真は、ぶんちょさんのダンスですよね?
くちばしを止まり木で拭きながらピョンピョン
はねるダンスですよね?
これから、どうなるのかドキドキですv-238
チェリーちゃんの翼の羽は、白くてとても
きれいです^^  ザクちゃんのも、見てみたら
グレーでした。 チェリーちゃんは桜ぶんちょさん
ですね。 ザクちゃんは並ぶんちょですかね?
なんだか少しかわいそうな名前ですよね。
ザクちゃんは、お店では、なんと「ブルーぶんちょ」
という名前が付いていました。私は、今はそういう
種類があるのかと思いました。(無知なもので)
でもザクちゃんは成長するうちに頭が黒くなってゆき
私は胸騒ぎがしました。そして・・・・
立派な並ぶんちょ?になったのです。
私は原種に近い種類の方が丈夫でいいかなと思い
ましたが、それも違ったみたいですv-12

ちゃたろう | URL | 2009年06月18日(Thu)21:00 [EDIT]


もこまるさま
チェリーは、ユッピーを認めつつあるようですが、一応はエラそうにしてます(笑)
ユッピーもチェリーが大好きなのですが、「負けないわよ」の意思表示をしているのではないかと・・・。
ぶんちょさんたちのケンカは、だんだん穏やかになってきています^^

ちゃたろうさま
こんばんは
残念ながら、まだダンスではないのですよ~。
でも、2羽シンクロしながら止まり木をつつくのは、ダンスの前段階には違いないでしょうね。
チェリーがいつダンスを踊るか楽しみです。

ザクちゃん、キレイなお色だと思ったら、珍しい文鳥さんなんですね。
ブルー文鳥、品種としては固定されてないので、個体によって色の出方にはかなり差があるのではと・・・。
私も全然詳しくありませんが、何かのMIXなんでしょうか。
並文鳥だと、全体的にもっと色が濃いのではないかと思います。
この頃は、文鳥も色変りとそのMIXが多くて、外見ではさっぱり品種が分からなくなりました。
チェリーは、どう見ても(お値段からしても!?)バリバリの桜文鳥のようですが・・・。

ちゅんちき | URL | 2009年06月19日(Fri)00:17 [EDIT]