兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

バイオレンスぶんちょ

とりあえず羽繕い

傷心のサブレ君、今日はひとまず羽繕いです。
サブちゃん、また、眼に何か付いてますよ。


ボクと遊ぼ♪

今日は新人ボトルさんデビューです。


やっぱりキミが好きさ♪

向こうにいるぶんちょさんたちを気にしながら、控えめにアピール。


キミは誰にも渡さないよ

仲良くなれたかな?


こそこそ遊ぶんだ

どことなく、ぎこちないサブちゃんです。


来ないでーっ!

おっと、今日も現れました、ぶんちょ姫。


目の下なんて気にしないの

威勢がいいのは結構ですが、いつの間にか眼の下に内出血が・・・。


落ちるの

下手人はチェリーちゃんのようですが、お転婆も程々にしてほしいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あわわわ~

ちゅんちきさん、こんにちは。
ユッピーちゃんのお転婆もここまでくると笑っちゃいますねwww
でも、お怪我は大変、お大事になさって下さいe-403
サブレちゃんも身体が大きいのにお優しい、
なんだかんだユッピーちゃんに遠慮なさって。
チェ、チェリーちゃん、お目目はやめてねe-284
羽毛ふさふさの所をド突いて下さい(ド突かないのが一番なんだけど^^;)

さってぃん | URL | 2009年06月03日(Wed)10:37 [EDIT]


危ないよ~!!

ちゅんちきさん、こんばんは。
小鳥さんたちの戦い、ハードなんですね!!!!
内出血なんてなるんですね! 
サブレーちゃん、すっかりおされ気味で、自分でも
信じられないかも。
子供のときに、たくさん十姉妹を飼っていて、一人暮らし
の手乗り文鳥さんが寂しいと思い十姉妹のカゴに
入れちゃったんです。(おバカですね。)
そうしたら文鳥さんはティラノザウルスみたいに
吼えて、十姉妹はみんなカゴのすみにかたまって
怖がり大変なことに!
もちろん、すぐに文鳥さんを出しました。
ちゅんちきさんの文鳥さん達見てると、あの時の
恐竜っぽさを思いだします。^^
今でもおバカだったと反省してます。^^

ちゃたろう | URL | 2009年06月03日(Wed)21:54 [EDIT]


さってぃんさま
こんばんは~
まったくもって、笑うしかないです(--;)
今週末、健診に行くので、眼も診ていただいてきます。
先生には、フワフワの愛くるしいユッピーちゃんを見ていただきたかったのに、はげちょろけでトカゲみたいだし、目は腫れてるしじゃぁ・・・トホホです。

ちゃたろうさま
こんばんは
昔、どんなふうに小鳥を飼っていたかって話になると、皆さまそれぞれに武勇伝がありそうですよね。
とても言えませんけど、私も結構というか、激しくスゴイです(笑)
私が子供の頃は、みんなハッキリクッキリの「並文鳥」だった気がします。
並文鳥、どこに行っちゃったんでしょう・・・もういないのかしら???

ちゅんちき | URL | 2009年06月04日(Thu)02:26 [EDIT]