兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさんぽ 後編

向こうで何か音がするよ

お山はとってもにぎやか。
時折、キーコ、ギーコと音がするので何かな?と思ったら、根っこのあやしくなった細い木が
風が吹くたんびにしなって、音を立てていたのでした。
そういえば、風の強い日が多かったですからねぇ。


どこにいるのかな?

梢の上では、シジュウカラさんたちがツピツピ、ジッジッと飛び回っていました。
姿は見えないけれど、ウグイスさんもあちこちで美声をきそっています。
ハクたんは我関せずでしたけど・・・。


まみ~、こっちだよ!

ハクたんは、登ったり降りたり気ままに走りだします。
まみ~は、ついて行くのが大変です。


ちょっと一休み

かと思えば、急に立ち止まって、いつまでも身繕いをしながらお座りしてたりします。


誰か来るよ

すれ違う人はみんな、ハクたんを見て目を丸くします。
お姉さんが「わーっ、お洋服着てる!」と、大喜びでナデナデしてくれました。
小さなワンコさんを連れた人も何人か通りがかりましたが、ハクたん、平気の平左。


お山は楽しい事がいっぱいだね!

褒めてもらった後は、また、ゴキゲンで走り出します。


ボクだって、いろいろ考えてるんだよ

落ち葉の感触と山のざわめきを存分に楽しんだハクたんです。


向こうは何があるのかな?

ハクたんは、何度も立ち上がって辺りを見回します。
何か気になることがあったのでしょうか。


もっと上に行こうかな

ぬき足、さし足、作戦開始・・・かな?


まだ帰りたくないよ

帰るそぶりを見せたら、またもや、イヤイヤハクたん。
抱っこされたくなくて、めいっぱい走り回りました。

おかげで、帰ってからはバタンキュー。
夜遅くまで●もせずに、のびてました。
何か悪いものでも食べたかと、まみ~は肝が冷えました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ、わ、立っちしてる写真はほんとにチョッキみたいで不思議の国のアリスのうさぎさんみたい~。
左手に懐中時計を持っていてもおかしくないよ、ハクたん!
大きなお耳がアンテナとしてよく動いてるのがわかりますね。
夜ぐったり、って外出した時のうちの娘も同じです(笑)

ふじはら | URL | 2009年05月03日(Sun)23:49 [EDIT]


ふじはらさま

写真を見ると、このまま二本足で歩きだしそうですよね。
絵本や物語に出てくるウサギさんが立って歩いているのも、こういうしぐさから来ているんでしょうね。
サブレの知能は3歳児並みですが、ハクたんは0歳児か~(笑)
無邪気で可愛いです。

ちゅんちき | URL | 2009年05月04日(Mon)23:37 [EDIT]