兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

順調です

昨晩の様子です。

いっしょ♪ いっしょ♪

チェリーちゃんとユッピーちゃん、少しずつ距離が縮まってきています。
まだまだ緊張状態ですが、一緒にいても大丈夫になりました。


それ、食べてみたいの

夜食の待てないチェリーちゃん、食卓へ持っていく前にかぶりつきます。
と、そこへ乱入したのがユッピーちゃん。
もう、さし餌ももらった後なんですけど、一緒に食べたかったみたい。
チェリーちゃん、ちょっと引いています。
ユッピーちゃんは、チェリーちゃんのダイエット食のおしょうばんに与りました。
(背景のカオスは目をつぶってくださいね)


こんなに飛べるの

チェリーちゃん、びびって飛んで行ってしまいましたが、すかさず後を追うユッピーちゃん。
立派な翼ですね。
股引も立派です(笑)


もう、どこにだって行けるんだから

いっちょ前に、どこへでも遊びに行きたがるユッピーちゃん。
お子ちゃまだからと早く寝かせると、まだ寝ないと大騒ぎするようにもなりました。
初めてのお留守番も、難なくクリアしました。


ボクだって、いつまでもヘタレじゃないからねっ!

屋根の上で遊んでいたら、向こうで何やら勃発しました。
一瞬、びびったものの、ユッピーちゃんはチェリーちゃんに加勢しようと飛んで行きました。


え? ボクまた仲間外れなの?

最近、チェリーちゃんといい感じの時もあったサブちゃんですが、
またもやぶんちょが結託して、仲間外れ。
まあ、ユッピーちゃんに嫌われないように頑張ってください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

およっ(@@)
ゆっぴーちゃんも、押しかけ女房(弟子?)になるのかしら。ブンチョさんは結託力強いですからね。
サプちゃん いじけないでね。ガンバ!!

チーママ | URL | 2009年04月14日(Tue)23:53 [EDIT]


えーーーっ!

もうこんなに接近してるんだー!!
ブンチョさんて本来結託力強いんだぁ。
じゃあうちのぶんちょさんたちは、やっぱりもう相まみえることはないんですね…。
いいもん、卵の悩みだけは一切無いですもんねーーだ(涙)。

失礼いたしましたー。

Choppy | URL | 2009年04月16日(Thu)00:17 [EDIT]


コメントありがとうございます

チーママさま
そうなんです。
ユッピーちゃん、押しかけてます。
すぐ、チェリーのかごに入っちゃうし・・・。
昨日は、いきなりチェリーの背中に乗っかっていたので、ひょっとして・・・?と思っています。
うまく行きそうなので、喜んでます♪

Choppyさま
こればかりは、相性なので運に任せるしか・・・って感じですよね。
後から迎えた子と仲良くなるかどうかは、先住文鳥の性格によるんじゃないかと思います。
文鳥の場合、本当に仲が悪い場合もありますが、ケンカ友達って場合もありますので、それはそれで面白いのではと・・・(ダメ?)

ちゅんちき | URL | 2009年04月16日(Thu)01:30 [EDIT]


ひひひ・・・

はるハクコンビに続いて、チェリゆぴコンビですか?
なんだか、とっても楽しそうなちゅんちき家ですね(^^;;

チーママ | URL | 2009年04月17日(Fri)02:02 [EDIT]


チーママさま

何と言っても、元祖はヤピチェリですから(笑)
ヤッピーさんには女の子役に徹していたチェリーちゃんがどう出るか!?
目が離せませんね~。
やっぱり、我が家は「倒錯の館」です。

ちゅんちき | URL | 2009年04月18日(Sat)02:36 [EDIT]