兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

兵庫へ!

明日、兵庫へ出発するウサギさんです。
この子は新大阪駅でのお引き渡しになります。

ボクの場所!

育ちの良いお坊ちゃまタイプ。
男の子なのに足裏もふわふわのまんま。
オシッコ飛ばしとも縁のなさそうな子です。
こういう顔の子って、ベタ馴れの甘えん坊さんなんです。
きっと、う~んと可愛がってもらえますよ

爪切りをしたときも、本当におとなしくて、扱いやすい子です。
切っているうちに仰向けで固まっちゃって、可愛いし、お利口だし・・・こんな子初めて(笑)
でも、ちゃんと自己主張はあって、なかなか頑固そうな一面も。


あきこちゃ~ん!

左肩の大きなブチがチャームポイントなのですが、耳の付け根の後ろの辺りも滅茶苦茶可愛いです。
最初からこの子をご指名だった里親さま、お目が高いです。
幸せになってね~




ついでと言ってはなんですが・・・

これ、クセになるわ!

あきこさんも一緒に連れてきてしまいました。
どうも、ラボに置いておくと、どんどん凶暴になっていくように見えたので・・・(笑)
このまま飼い主さんが見つからなければ、我が家のうさ姫2号になる予定です。


これ、気に入らないわ。こうしてやる~ぅ!

早速、トイレと格闘。
そのうち、飽きてくれればいいのですが、このまま齧り癖がついてしまうようなら、
金属製に変えないといけません。
どうか、ほどほどに・・・。


あたし、頑張るんだから!

ニックネームの由来の耳の穴、いつの間にかふさがっていました。
毛も生えてきてくれれば、分からなくなるんだけどな・・・
治るといいね!

体つきは小さいのに、しっかりマフマフもできてます
パンチとキックのしすぎか、爪もなんだかみんな変な方向向いていたし・・・
しぐさの一つ一つが個性的。
表情もとっても豊かで、面白いウサギさんです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさーい!!

ホントはまだ、いってらっしゃ~いの時間なのですけどね。
今週も遠出だったのですね。天気は良くないですけど、新幹線なら安心です。午前8時現在、大阪は晴れてきたとのことですよ。
実は今朝、うちの家族も大阪に向かいました。私はウサギとお留守番です。詳細不明ですが乗換えミスで親子で違う新幹線に乗っているらしく、検索&メール送信で朝っぱらから忙しいです…。携帯電話、便利だわぁ。
だからきっとちゅんちきさんのほうは平穏無事なはず!!
お土産話、ゆっくり待ってまーす。

Choppy | URL | 2009年03月20日(Fri)08:22 [EDIT]


お疲れ様でした

ちゅんちきさま、こんばんは。
毎週末の遠出、お疲れ様です。
でも、幸せそうな里親様とウサちゃん達のお顔を拝見すると
見ているこちらも幸せになりますe-256
お忙しいと思いますが、ゆっくりできるときはご家族の皆様でお休み下さいね。
では、レポートお待ちしておりますe-343

さってぃん | URL | 2009年03月20日(Fri)22:36 [EDIT]


そう言えば!!!

3月20日の前後(笑)はヤッピーさん、チェリーちゃん、サブちゃんの記念日でしたe-420
チェリーちゃん、サブちゃん、おめでとうございますv-308
ヤッピーさん、天国でるる爺、ここ爺と遊んでらっしゃいますか?
それとも若い女の子に夢中ですかe-68
今後ともるぴこぴをよろしくお願い致しますe-343

さってぃん | URL | 2009年03月21日(Sat)13:20 [EDIT]


ありがとうございました!

わざわざ新大阪まで出向いて頂き、本当にありがとうございました!
沢山の飼育用品まで頂いて、本当に感謝しています。
最初はナデナデさせてくれなかなぁ?って思ってましたが、させてくれるので感激です♪
でも、水は飲むのですが、餌を食べてくれなくて、糞も尿もほんの少ししただけなので、心配です。
頂いたお薬をあげた方がいいでしょうか?

ヒヨコ祭 | URL | 2009年03月21日(Sat)13:29 [EDIT]


コメントありがとうございます

 Choppyさま
世間は連休で(自分もですが・笑)、新幹線激混みでびっくりしました。
おかげさまで、現時点で里親さまの決まっていた子は全てお引き渡し終了です。
ご家族は、無事に合流できたんでしょうか?
ウサギとお留守番ってのも、なんかいい感じですね~。

さってぃんさま
おお!
そうでした・・・・春分の日はお鳥さんたちのお誕生日だったというのに!!
すっかり、忘れてました~(爆)
ご指摘ありがとうございます!!!
ヤッピーさんがいなくなっちゃったら、どうでも良くなってるって・・・ごめんよ~チェリーちゃん、サブちゃんv-356
プロフィールも直さなくっちゃいけないけど、ヤッピーさん、まだ消せないです(涙)
ヤッピーさんは、多分、若い娘には興味がなくて、若いオトコを追いかけてるんじゃないかと・・・るるちゃん、ここちゃん、ご指導よろしくお願いしますね。

ヒヨコ祭さま
こちらこそ、喜んでお迎えしていただけて、とっても嬉しかったです!
ダッチ君、まだ、緊張して食欲がないのかもしれませんね。
我が家に居候中のあきこさんも、あまり食が進んでいません(がすごく元気です)
牧草をケージ床にまいておいてあげると、ぼちぼちつまんでくれると思います。
牧草入れからというのも最初は抵抗があるようです。
ペレットもお皿に入れて床に置いてみると食べるかもしれませんね。
ずっと見ていると緊張しっぱなしになるので、適当に半日くらいお出かけでもして、放っといてあげるといいかもしれません。
今日1日はさりげなく様子見する程度でいいと思いますよ。
ホントに元気がなくてうずくまったままとかになると、お薬の出番かもしれませんけど、動いてお水も飲めていれば大丈夫ではないでしょうか。
昨日は朝方にペレットを食べ、その後も牧草を食べていたので、心配いらないと思います。
●は、ずっとペレット食だったこともあり、小さいのしか出ないと思いますが、牧草を食べているうちに大きくて立派になってくると思いますので、ご安心ください。

ちゅんちき | URL | 2009年03月21日(Sat)14:43 [EDIT]


ちゅんきち様、ご指導ありがとうございます!
元気はモリモリなので、きっと私が見すぎなんねv-356
心配で心配で、つきっきりになってましたv-356
教えてもらった通りにして出かけますv-355
放っておく方が良い場合もあるんですよねv-356
名前は、ありきたりですが、【モモタ】君にしました。
3月は桃の節句ですし♪
昨日の春分の日がモモタと素敵な記念日になりました。
ちゅんきち様、本当にありがとうございます。
掲示板に写真をアップしました!これからも頻繁にカキコすると思いますが、宜しくお願いします。
あきこサンに宜しくですv-398

ヒヨコ祭 | URL | 2009年03月21日(Sat)15:04 [EDIT]


ヒヨコ祭さま

モモタ君、可愛い名前ですね!
ヒヨコ祭さまのもとへ春を届けに来てくれたのですねe-266
これからも、親バカ自慢、お待ちしております(^^)

ちゅんちき | URL | 2009年03月21日(Sat)21:52 [EDIT]