兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

チェリーちゃんの眼が・・・

大変なことになってしまいました (涙)

ボク、何でもないよ

眼の光り方がおかしいのです。


ボクの眼、変なの?

新しいパソコンにカメラのメモリーを差し込んだら、勝手にスライドショーを始めてくれたのですが、
きれいな画面に大写しになったチェリーちゃんを見て、のけぞって驚いてしまいました。


かかりつけの松岡先生に写真を送って、見ていただきました。

眼

目の部分を拡大したところです。
1週間前の日光浴の写真にも写っていたのですが、その時にはそれが何なのか分かりませんでした。
この写真では、ギザギザに走る白い筋と奥のモヤモヤがはっきりと見えます。
改めて、まじまじとチェリーちゃんのお顔を見ても、肉眼では分かりません。


眼

先生、何でもないって笑い飛ばしてくれないかな~とちょっぴり期待もしたけれど・・・
やっぱり、眼がどうかなっているようです。
「感染でなければ緊急性はない」 ということでしたが、とにかく行って実際に診ていただかないことには、はっきりとしたことは分かりません。
今週末は病院行き決定です。


ヤッピーさんの眼

ヤッピーさんの眼は、非常に美しいです。


ひなたぼっこだね~

ぶんちょさんたちは、こんなふうに楽しく日向ぼっこしたんですけどね。(2月1日)
お外が見える場所に置いてみましたけど、チェリーちゃん、平気でした。

平気じゃなくなったのは、ただ、ちゅんちきのみ・・・
チェリーちゃんが失明しちゃったらどうしよう・・・と、また、あたあたしています。
本鳥、今のところ、目が不自由なそぶりもありませんけど。

トリコモナスに始まり、メタボになって、やっとこさ痩せたけど、先生が変わったとたん、
けいれん発作を起こすようになって・・・
また、松岡先生に診ていただけるようになって、ようやく平和になったと思ったのに。
まったく、君は病気のデパートだね。

それにしても、親バカ写真は撮っておくものです。
そして、古いパソコンが壊れたのは、神のお告げ?
前のパソコンは画面が小さかったし、あまりきれいじゃなかったから・・・。
改めて、過去の写真を見直してみたら、1ヵ月前にはすでにほんのりと写っていました。
1ヵ月で、そこそこ進んでいるようですから、とっても心配です。
パソコン買い替えなかったら、ずっと気付かなかったかも・・・とぞっとしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

御大事になさって下さい

ちゅんちきさま、こんばんは。
チェリーちゃん、心配です(涙) 白内障とかかな…。感染性!?どこから菌が来るかって事ですから、それはない気がします!心配は尽きませんが、チェリーちゃんもご家族の皆さんもどうぞご自愛下さいませ。
ちゅんちきさま、まみ~がお疲れだとみんなも心配するので、充分、お身体にはお気をつけて下さいね!!! 応援してますからね!!!

さってぃん | URL | 2009年02月06日(Fri)00:24 [EDIT]


お薬で治るものだといいですね。うん。白内障とはちょっと違う気がするから、きっと投薬で収まってくれるとは思う。少なくとも進行は止められるのではないかと。
白内障になるには、ちょっと早いわよねー。
松岡先生なら安心してお任せできるから、よくよく相談してくださいね。

チーママ | URL | 2009年02月06日(Fri)01:42 [EDIT]


コメントありがとうございます

さってぃんさま
ご心配いただいて、ありがとうございます。
只今、猛烈に落ち込み中ですが、とにかく先生に診ていただくのが先決ですね。
そう、感染って、どこから菌が来るのよ・・?って。
今日、これから行くので、先生に聞いてきます。
ときには、親バカ写真も役に立つということで、るぴこぴちゃんも大いにお写真撮ってあげてくださいねv-363

チーママさま
小鳥は眼が小さいから、何にせよ厳しいんじゃないかという気はするのですが、悪いものでないことを祈っています。
先天的というには年食ってるし、老化というには早すぎるし・・・微妙なお年頃ですね。
こんな時は、頼りになる先生がいらっしゃるのは本当に心強いです。

ちゅんちき | URL | 2009年02月07日(Sat)11:58 [EDIT]