兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

人間の病院

半分グチみたいなブログですが、ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。
動物ばっかり病院へ連れて行って、人間が不養生しているというのも、ちょっと・・・
という訳で、人間も病院へ行ってきました。

病院と言っても、○○クリニックみたいな町医者です。
「変人だけど名医」 というワケの分からん評判のお医者様ですが、私は結構、好きだったりして。
いつも、しこたま説教を垂れる先生です。
こちらからお願いしないと注射1本打ってくれません。
余計な検査も一切しません。
以前、猛烈にお腹が痛くなって、「憩室炎」 と診断されたときも、触診だけでした。
普通、こういうのって、いろいろ検査しない???
と思ったのですが、手術が必要な段階になってからで十分、というお考えのようです。
患者にとっては、身体的にも経済的にも非常に助かります。

今回は、かれこれ6日間も腹痛が続いていたので、イヤ~な予感もしたのですが、何のことはない、お腹が壊れているだけでした。
日曜日に丸1日寝込んで、倦怠感もなくなってすっきりしたのに、お腹だけはついてきてくれなかったようです。
今日は、先生のお説教を聞いてるうちに、何だか可笑しくなってきちゃって笑いをこらえるのに、もう必死。
でも、顔はきっと笑っていたでしょうね・・・(説教されてるのに、笑うなって)

お薬

↑ お薬3日分、610円也。・・・ビオフェルミンなんて、出してくれなくても毎日飲んでるぞ~(笑)

しばらくは、お粥もしくは素うどん。
油もの・生もの (野菜果物含め) 禁止です。
つまんないです。

これで、チェリーちゃんの気持ちもちょっとは分かるかな・・・?

大きなチェリーちゃん

でも、体調を崩したのは飼い主なのに、やつれたのは文鳥という妙な事態。
すまないねー。
今日もチェリーちゃん、28.5g でした。

放鳥タイム、すさまじい勢いでがっついているので、ペレットを机の上にパラパラと撒いてやりましたら、2羽で仲良くついばんでいました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

秋の小鳥祭りでちゅんちきさんのお名刺をいただいたLIPICAIです。(一度掲示板にお邪魔しました)もしかしたらお腹にくる風邪でしょうか?私も一度かかったことありますがそのとき生まれてはじめて点滴打ってもらいました、お大事にしてください。

LIPICAI | URL | 2007年10月17日(Wed)15:48 [EDIT]


LIPICAIさま

ご心配いただいて、ありがとうございます。
そうなんです。お腹にくる風邪!
どうもお腹が弱くて、風邪を引くと大抵はお腹に来てしまいます。
やはり、季節の変わり目だからでしょうか、体調を崩されている方が多いようです。
LIPICAIさんも、お風邪を召されませんように!

ちゅんちき | URL | 2007年10月17日(Wed)22:25 [EDIT]