兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ハンスト終了

小さくてもウサボスさ

更新しそびれているうちに1週間たってしまいましたが、先週、3日の写真です。
レンちゃん、ちょいと痩せてしまいました。

レンはクリスマス前から、ペレットハンストをしておりました。
ペレットのメーカー (OXBOW) は変えてないのですが、新しく開封したものがいつもとは味が違ったようで、それが気に入らないとペレットに見向きもしなくなりました。
悪いことに、たまたま牧草もショップを変えてみてしまったので、牧草も気に入らない。
何をあげてもイヤイヤ言うばかりで、途方にくれてしまいましたが、試供品やら残り物やらで何とか年末年始をしのぎました。
牧草の方は、日がたつにつれ食べるようになってくれたので一安心。
大量に買った牧草も、もうすぐなくなりそうです。


あたしはウサ姫よ

レンちゃんが食べない間、全部一人で食べていたのはこのヒト。
イチさん、ふくよかです (笑)
イチもペレットの味は気に入らなかったらしいですが、だからといって食べないなんて事はしません。
オンナはたくましいのです。


あたし、影の権力者なの

こんなことしてレンがイチに甘えていますけど、お正月はレンちゃん、
マウンティングしまくってました (^^;;


ボスとヒメで怖いものなしだわ

先日、ようやく不評だったペレットがなくなりました。
同じロットがあと2袋あったのですが、たまたま 【ウサギのしっぽ】 さんでまとめ買いした袋が4つあったので、試しにそちらをあけてみました。
初日、 「あれ? 食べれるじゃん」 と、半信半疑の面持ちで食べていました。
2日目からは、以前のようにがっついてくれました。


オレもいるぜ!

眉毛とおヒゲが光って、じーさんのような顔つきのゴブちん。
ゴブもペレットの味が気に入らなかったのですが、イヤイヤ食べてくれていました。
こちらも、元の味に戻って、大喜びしていました。


あたし、シモベにも優しいのよ

まったくもって、手のかかるウサギさんたちです。


ボク、おべべ着たの

一方のハクたんとジャージーライオンズは、味が変わっても気にせず食べていてくれました。
ダッチ軍団に不評だったペレットは、こちらに食べていただくことにしました。
2袋同時に開けるのは気が進みませんが、またハンストされても困りますので。
開けてみたら、やっぱり前と同じ色形。


ホントはお山に行きたいんだ

このところ、食欲増進中のハクたん。
頑張って食べてね~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハクたん お洋服が板についてきましたね。
でももうじき着れなくなっちゃう?
体が大きいと、特注が必要ね。

ウサギさんは結構お口が肥えているので、結構こだわってくれますよね。
バナナは未熟でも熟しすぎても「イヤ」とか、ちょっと保存期間が長くて色が淡くなった野菜は「イヤ」とか、「明日葉はさっき食べたから、違うのがいい」とか、本当に振り回してくれます。
牧草も食べれるところだけ食べますので、時期によっては残す方が多かったりして。
でも、何はともあれ、食べて出してくれればなんでもいいんですけれどね(^^;;

チーママ | URL | 2009年01月11日(Sun)17:34 [EDIT]


ほんと痩せましたね

ちゅんちきさま、こんばんは。
レンさんのハンスト、目で見てわかる位本格的だったのですねd(-_-;) 反対にイチさんは可愛さ炸裂ですe-266 レンさんがイチさんに甘えてるの、可愛らしい光景ですね。…イチさん、ゴブさんとも仲良くしている?後からレンさんが「イチ!男の香りがする!」とか、喧嘩にならないのかしら?
ハクたんはおべべが超似合って男前e-343 最後の写真、ハクたん、ほっぺがかゆいのかな?君は何をしてても可愛いねぇe-415

さってぃん | URL | 2009年01月11日(Sun)19:53 [EDIT]


コメントありがとうございます

チーママさま
ハクたん、ちょっときつめに留めているので、まだ大丈夫なんですけど・・・(^^;;
最近よく食べるので、今日も体重測ってみたら、3.6と3.7kgの間を行ったり来たり(10日で1kg!?)。
もうちょっと大きくなりそうです。

ペレットなんて、どこのメーカーのものでも大抵は食べてくれるのに・・・
ヘンなところでこだわるんですね~(--)
さすがに、ウサギの餌は試食してみる気になれないので、何がいけないのか分からないです。
「もらえるだけ、ありがたく思え!」って、説教したくなります(笑)

さってぃんさま
確かにふくよかな方が可愛いですね(笑)
イチさんもこれ以上は太らないでほしいんですけど、困ったものです。
見た目にも痩せてしまって心配しましたが、本兎、いたって元気でキャピキャピ跳ねています。
レンはイチが帰ってくると、ときおり「オレのオンナだ」とやってます。
イチは、ひたすらガマン、ウサギ界も大変そうです。
ハクたんは、アゴすりして臭いを付けてます。
「ボクが来たよ」って言ってるんでしょうね(^^)

ちゅんちき | URL | 2009年01月12日(Mon)00:00 [EDIT]