兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

やつれちゃったかな?

このところ、またぞろ体調不良 … ちょっとお腹に来ています。
なかなか腹痛が治らないので、
「変な病気だったらイヤだな~」
とウダウダしながら、日曜日はダウン。
(でも、土曜日は、ちゃんとお仕事行きましたよ~)

ちょっとカミカミ

飼い主がダウンすれば、当然、シワヨセは動物たちへ …
日曜の朝、お世話が遅いとご立腹のぶんちょさんたち、放鳥するや、お支度が終わっても戻ってきません。
すごく、お腹すいてるはずなんだけど …
待っていれば自主的に戻ると分かっていても、チェリーちゃんがヤッピーさんのカゴに入って、たくさん食べちゃったら … と思うと、そのまま放って置くわけにも行かず。

ココロをオニにして、ケージの扉を閉めて再びダウン …
その後も何度か起き出しては、
「もう帰ろうよ~」
と呼ぶのですが、帰りたそうなそぶりは見せるものの、イヤイヤ言うばかり。
チェリーちゃん、前の晩もそんなに食べてないしなー、と気になります。
でもまあ、死ぬ前には入るわさ、と開き直っているうちに …
キンコンカンコン~とお昼のチャイム (お休みの日でも、何故か12時に鳴ります)

さすがに、この時間になれば限界だったようで、やっとこさチェリーちゃん、ご帰還。
1羽入れば、もう1羽も仕方なく帰ります。
チェリーちゃんには、夕方にもう一度あげるつもりで、普段の2/3くらいのペレットを入れてやって、安心してバタン・キュー …
・・・気がついたら、もう夜でした (哀)

そのせいかどうか … 本日の体重、
ヤッピー 27.0g、 チェリー 28.5g でした。
ちょっと、可哀想だったなー。

「まだ食べちゃダメだからね」

今日は、お詫びもかねて、月に一度の豆苗の日。
ヤッピーさん、自分が満足するまでチェリーちゃんを寄せ付けません。
下にいるチェリーちゃんに、ガン飛ばしています。

ハラペコ、ハラペコ

さんざん、待たされて、やっとありついたチェリーちゃん、すごい勢いでかぶりつきます。

ゆっくり、どうぞ~

挙句の果てに … 喉に引っかかりました。
アブナイ、アブナイ。

再チャレンジ!

それでも、めげないのがチェリーちゃんのいいところ。

細くなったかな~
見た目、全然、分かりませんけど …
生え際はちょっとアヤシイかな~という気もするのですが、まだ羽は抜けてきません。
どうなっちゃっているんでしょうね、この子は。

今日、寝る前にヤッピ-さんが昨日のイヤイヤの理由を教えてくれました。
「ボク、チェリーちゃんと一緒のおウチがいいの」 って。
・・・ゴメンね (涙)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
お加減いかがですか?
私も季節の変わり目にちょっとやられました。
ご自愛くださいませ~。

なぜか今日は掲載されてる写真がみれませんでした( ノД`)シクシク…
会社からだからかしら・・・(^_^;)

しかしほんと、仲良しさんですね
ヤッピーちゃんとチェリーちゃんは!

sammy | URL | 2007年10月16日(Tue)08:35 [EDIT]


sammyさま

こんばんは!
ご心配いただいて、ありがとうございます。
今日は観念して病院へ行ってきました。
今年は、人間の体調の方も変みたいですね~
sammyさんも、お大事になさってくださいませ。

写真、ご自宅からは見られますでしょうか?
よく分からなくて、ゴメンナサイe-330
見よう見まねで、やっておりますけど、分からないことが多くてどうも・・・
また、こりずに見てやってください i-229

ちゅんちき | URL | 2007年10月16日(Tue)22:45 [EDIT]