兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

明日は病院♪

今日も日なたぼっこなのだ

懲りずに今日も日光浴しました (笑)


ボク、平気だもん

明日は半年に1度の定期健診の日。
キャリーにもだいぶ慣れてくれたようです。
大きな音がしても、落ち着いていました。
伸びていたくちばしも、いつの間にかキレイになっています。
換羽は、あともう一息。



ゴキゲンだね

ヤッピーさん、可愛く撮れました (^^)v



あくびなら負けないよ

せっかくなので、大きくしてみました。
何度見ても、ヤッピーさんのお口の中はほれぼれします。
口角の状態も、今は良いようです。


ボクはお部屋で遊びたいんだけどな

サブちゃん、明日はお友達に会えるのよ。

あず小鳥の診療所さんでは、ただ今、オカメインコのロックちゃんが病院アイドル目指して、
ひとり餌特訓中なのです。
病気だったのを、いずこからか、先生に救出されてきたらしいです。
(先生の 【ブログ】 にロックちゃんのレントゲン写真や強制給餌の様子がアップされていますので、興味のある方はご覧くださいね)

他のオカメを見るのは、ショップにいた頃以来です。
仲良くなれるといいね~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

ちゅんちきさま、こんばんは。
今日も新幹線通院でしょうか?
ヤッピーさん、口角の調子、よさそうですね。
ヤッピーさんのアイリング、肉厚、真っ赤でカッコいいですね。
いずれるっぴーにもこんな貫禄が出てくるかしら?
チェリーちゃんは大丈夫でしたか?
サブちゃんも弟(妹)分ができて楽しかったかな。
ロックちゃんも早く大きくなるといいですね(o^∇^o)
とにかく、ちゅんちきさまも皆さんもお疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さいませ。

さってぃん | URL | 2009年01月04日(Sun)20:11 [EDIT]


さってぃん さま

こんばんは
新幹線通院、行ってまいりました。
3が日の特訓(?)の成果もあって、チェリーちゃん、今日は何の問題もなくスムーズに診ていただけました。
3羽とも何も問題はなくて、しみじみありがたかったです。
ロックちゃん、超可愛くて、すっかりメロメロになってしまいました。e-415

ちゅんちき | URL | 2009年01月04日(Sun)23:56 [EDIT]


遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしもお願いします。

通院おつかれさまです。
皆様問題なかったのですね~
よかったです~

うちはキャリーに入ってくれないので
あまり遠くのお医者さんにいけないのです
ヤャッピーちゃんも、チェリーちゃんも
サブちゃんもおりこうさんですね!

sammy | URL | 2009年01月06日(Tue)16:37 [EDIT]


sammyさま

あけましておめでとうございますe-342
今年もよろしくお願いいたします!
ぴーちゃん、キャリー苦手ですか~。
ヤッピーも超ビビリなので、鳥かご型のキャリーじゃないとパニックしちゃいます。
あとはもう、慣れでしょうか・・・。
何かにつけ、連れ出していると平気になってくるみたいです。
ぴーちゃんも、sammyさまも、新しい年も健やかにすごされますように!

ちゅんちき | URL | 2009年01月07日(Wed)01:14 [EDIT]