兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

お正月ですが・・・

今日はたくさん遊んだが、ワシ一人じゃつまらなんだ

何の準備もなくお正月になってしまったので・・・
朝食はチーズトースト (笑)
昨日は体調がイマイチで、買い出しも大掃除も出来なかったのですが、
今日は元気になりました。

せっかくのお天気なので、ケージ丸洗い大会を開催いたしました。
まずは、 「遊びた~い!」 と脱走してきた、はるっち。

干されたのだ

ライオンズのケージはみんなオシッコでベタベタ。
洗い甲斐があります。

この家は、お正月は掃除の日らしいぞ

日差しがまぶしいね。
ちょいと目つきが悪いですが、ホントにライオンみたいです。



陰干し

次はお鳥さん。
年末に洗った敷物が乾かなくて、干したまんま年越ししておりました。
(はるっち&ハクたんのオシッコで超きちゃなかったです)
ブンブン、その陰に置いてみました。


今年も

紅白で、めでたいオトコです。


よろしく

チェリーちゃん、ちょっと緊張しています。
目つきがアヤシイですぞ!
でも、大丈夫。発作は起きませんでした。

ウサギの●がたくさん落ちていたので、掃除しようとホウキを持ってきたら、
ブンブン大パニックに。
あわてて隠しました。
チェリーちゃん、なんとか持ちこたえてくれました。


たのみますよ~

こちらは調子のいいオトコ。

鳥かごを洗い終わったところで、お日様がバイバイしてしまったので、残りはまた明日。
今日は、はるっちだけ、いい思いをしました。



本日の体重
 ヤッピー 27.0g      チェリー 27.5g      サブレ 83.5g
 レン  1.86kg       イチ  2.38kg       ゴブ  2.12kg
 はる  2,09kg       まい  2.18kg       あい  2.03kg
 ハク  3.6kg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年

1日遅いですが、あけましておめでとうございますv-281

我が家は自営業をしており、仕事場にしかネット環境がないもので・・・。
今日は、仕事場に年賀状の確かめにきておりました。
一応今週くらいは、ゆっくりしたいものですが・・・。

ヤッピー様、確かに紅白でめでたいかも。
我が家のサンは、こんなにアイリング赤くないので。
メスですしね~。
チェリーちゃんも、サブちゃんもいい男ですねe-266
ウサギーズ達も元気そうだし。
お世話は大変そうですが、みんなでお正月たのしそうです。

今年もよろしくお願いいたしますね。

サン | URL | 2009年01月02日(Fri)15:40 [EDIT]


サンさま

あけましておめでとうございますe-476
いつもドタバタの我が家ですが、ご訪問いただけると嬉いです。
お正月には、やっぱり、ぶんちょが似合いますね。
オスばかりだと、優しいお顔の女の子文鳥さんが羨ましくなったりもして。
ないものねだりですね(笑)
サンさまご一家にとっても、良い年となりますように!

ちゅんちき | URL | 2009年01月02日(Fri)22:02 [EDIT]