兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ぴーちくりん、ぱーちくりん

皆さまにはご心配をいただいてありがとうございます。
おかげさまで、死にそうにしんどかったのは日曜日だけで、今日には何とか復活しました。

昨日は、結局、あれからも少々悪化して39℃まで上がり、今朝もまだ38.3℃だったのですが、会社に行ってしまえば何とかなるもので、ぱーちくりんのアタマでお仕事してきました。
ちょっと早めに出てコンビニで風邪薬を買っていこうと思ったのですが、なかなかそう心がけよくはいきませんで、朝一で書類を届けがてら業務部さんに薬をもらいに行きました。
昨日、突然39℃の熱が出たと言ったら、
「え~、それ、絶対インフルエンザだよ~!」
「ちゅんちきさん、今日はもうこの部屋来ないで!」

なんて、いぢめられました (;;)

でもね、そんなモノもらう心当たりはありませんし・・・
午前中はガマンして、昼食後にお薬飲みました。
実は、ワタクシ、風邪薬とか解熱剤の類に弱くて、うっかりするとお薬で気分が悪くなるというヘンなヒトなので、なるべく飲まないようにと心がけています。
で、お昼の薬、効いたのか効きすぎたのか・・・
アタマパーチクリンはパワーアップしていましたが、熱は引きました。
「医者、行ってきま~す」
と定時で会社を出たものの、熱が下がっていることに気がついて、
「これで病院行ったら、マヌケだわさ」
と作戦変更。
薬局経由で帰宅しました。

今回の教訓から、やはり常備薬は置いておくべしということで、風邪薬を物色いたしました。
これなら大丈夫というのがあったのですが、もうなくなってたって・・・ (;;)
(何年、風邪薬買ってなかったんでしょ?)
仕方なく、一番効かなさそうなのをお買い上げ (安上がり・笑)


何か?

↑ さっき、まみ~の大事なカメラにシッコかけてくれました。
  ちゃんと写ったからね、大丈夫だったよ、まい君。

軽く頭痛は残っていたりしますが、今日はウサギさんのお世話も出来たし、もう大丈夫。

ん?

・・・振り向けば、集めたゴミ (●とシッコですよ ) をひっくり返して、きれいに広げている白い影が・・・
ハクたん、まみ~は、まだ病み上がりなのよ・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご自愛くださいね~

インフルエンザは1日じゃ治らないですよね(^^;
風邪薬で気分悪くなり易いのに使用期限がだいぶ過ぎた薬は危険ですよー!私も以前、やむを得ず古~い風邪薬を飲んで気持ち悪くなって吐きましたもん(馬鹿者)
私もよくゴミ袋を崩されてガックリきたりしてますが、人間の都合を考えないうさーズは割り切って、とにかく良く寝て休んでくださいませ…

ふじはら | URL | 2008年12月23日(Tue)13:07 [EDIT]


すごいですね。

すばらしい回復力。
やっぱり子供(?)がいると母は寝込めないですよね~。
熱が出る時って、上がってる最中が1番キツイですよね。
上がりきってしまうと結構動けるようになっちゃうんですよね、私の場合。
熱のせいでハイ状態にもなってますけど。

せっかく片付けてもお仕事を増やしてくれる、カワイイ仔達もいるし・・・。
寝込んでられないですね。
でも、まだまだ油断禁物ですよ。
お身体、おだいじに~。

サン | URL | 2008年12月23日(Tue)17:13 [EDIT]


コメントありがとうございます

ふじはらさま
インフルエンザだったら、年内、会社行かなくて済んだのにな~なんて思ってみたり(笑)
お薬も新しいの買ったので、もう大丈夫!
ゴミ袋・・・ウチは、出すまでの間に、大抵、どこかに穴を開けられて、テープ貼りまくりの恥ずかしい姿になってしまいます。
しかも、異様に重い。
清掃作業員のおじさんに何と思われていることやら・・・。

サンさま
ウサギの多頭飼いは日々修羅場・・・と思ったりもするのですが、ウサギさんは文句を言わないので助かります。
今年も、あと3日が踏ん張りどころなので、もう一息です。

ちゅんちき | URL | 2008年12月24日(Wed)01:31 [EDIT]