兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

只今、発熱中

年末の貴重な週末だというのに、不覚にも寝込んでしまいました。
昨日から妙に不調で、仕事の後、午後は寝てしまったのですけど、夜一旦起きたものの、ウサギさんのお世話もしないでまた寝てしまいました。
で、今朝は早起きするはずだったのですが・・・どうもおかしい。
熱を測ったら、38.0℃
具合が悪くても微熱程度のことが多いちゅんちきとしては、こりゃ一大事
ヤピチェリ&サブレが 「早く起きろ」 と大騒ぎしていましたが、何とか起き出せたのが11時。
お鳥さんとウサギさんのお世話をして、洗濯物干して・・・とここまでやって、やっぱりもうダメ。
熱があったって年賀状くらい作れるだろうと思ったけど、ダメダメ。
またダウンして、ひと寝入りしてもう一度体温を測ってみたら・・・
にゃんと38.8℃
医者からもらった飲み残しの薬を探してみたけど、あるのはお腹の薬ばっかり。
ようやく見つけたのは、1年半前に使用期限の切れた風邪薬。
お薬買いに外へ行く気力もないので、ないよりゃマシと飲みました。
こういう仕事しているヒトにあるまじき行為ですが・・・
ハイ、楽になりました。
今週は、23日も休日返上かな~と思うくらい忙しいのに・・・

あ~ん、誰かゴハン作ってくれないかな~。
こんなときに、夜中に脱走してシッコと●撒き散らすヤツ (はるっち) はいるんですけどね・・・ (;;)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事になさって下さい。

ちゅんちき様、大丈夫ですか?
38度も熱が出たら、益々痩せちゃうじゃないですか(>。<)
バナナとスポーツ飲料で沢山カロリーとって、お休み下さいませ。
御家族のみなさ~ん(特にはるちゃん!)、
ママに休息をあげてね~。。。(p_<。)
お忙しいとは思いますが、休める時はがっつりお休み下さいね(^O^)

さってぃん | URL | 2008年12月21日(Sun)21:29 [EDIT]


早く良くなれ~

風邪というより、きっと疲れているのだと思いますよ。
ほんとに風邪をひたなら、一回ぐらいの風邪薬じゃ効果ないですから。
私も「なんともだるい。つらい。」という時は、風邪薬(我が家は○ぶろんが常備薬だったりして)とつらさに応じて痛み止めなんぞをプラスして飲んじゃいます(^^;;
そうすると「断然楽~だいぶ楽」になったりするんですね。
で、今日は朝に飲んじゃいました(爆)おかげでどうにかチビさんにX’masプレゼントを買いにいくことができました。
我が家はママちんがいるからいいけれど、ちゅんちき家にはちゅんちきさんしかいませんから、どうぞお大事になさってくださいね。さってぃん様がおっしゃるとおりに、バナナとスポーツ飲料とってくださいね。

チーママ | URL | 2008年12月22日(Mon)01:20 [EDIT]


大丈夫ですか?

ちゅんきち様、もう熱は下がったでしょうか?
あまり無理しないでくださいね。
大人になってからの発熱はキツイですよね~。
熱を測る前は、何とか動いているのですが、分かった途端・・・v-12
前に具合がわるいな~と思いながら、いつも行ってる病院で熱を測ったら39度という事もありましたね~。
しかも、自分で運転して行ってるしv-221
帰りの運転は慎重になりましたv-448

コチラでは、今まで雪が無くてすごく楽だったのですが、夕べからの雨が夜中に雪に変わったらしく、朝起きたらびっくりしました。
多分、20~30センチは積もったでしょうv-276
これから益々寒くなりますので、体調には気をつけて早く元気になってくださいね。

サン | URL | 2008年12月22日(Mon)13:02 [EDIT]


コメントありがとうございます

さってぃんさま
ちょうどバナナが2本残っていて、土日はそれで食いつなぎました(笑)
今日、帰りにまた調達してきました。
日曜は夜も昼も殆ど寝て過ごしたので、ぼちぼち復活しま~すe-343

チーママさま
こういう仕事しているくせに、メーカー品の風邪薬が苦手だったりするんですよ~
私には、どうも強すぎるみたいで。
今日、帰ってきたら、マンションのチビッコ軍団がクリスマスパーティーで盛り上がってました。
子供って元気だな~と、しみじみ。

サンさま
熱も40℃を越えると、完全にいってしまって機敏になるって話も・・・(笑)
うちも、かかりつけの病院は車じゃないと行けないので、何かのときはホント大変で。
雪道の運転だけは、避けたいですよね・・・
これからの季節、健康管理には気をつけなくっちゃ、ですね。

ちゅんちき | URL | 2008年12月23日(Tue)01:28 [EDIT]