兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ありがとう

今日は、職場の動物慰霊祭でした。
何で動物愛護週間にやらないのか謎ですが、それは置いといて・・・。
私たちのために命をささげてくれた動物たちに、心からの「ありがとう」を言いました。

あなたたちのおかげで、救われる命があり、また、私たちの豊かな暮らしがあります。
本当に、ありがとう。

いつの日にか、こんな代償を支払わなくてもすむようになることを、心から願います。

なんか用?

↑ いつぞやの写真ですが・・・この子も、もうこの世にはいません。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にありがとうございました。

ちゅんちき様、こんばんは。
彼らに感謝してもしきれないです。子供の頃にこんな頑丈な私も入院した事がありまして、結構な熱を出したのを思い出しました。きっと強い薬を処方してもらっただろうし、彼らのお陰で私、生かされてたんだなぁ。せっかく助けてもらって健康に過ごさせてもらってるんだから、一生懸命頑張ろうって思います。沢山の命にありがとうございましたと伝えたいです。

さってぃん | URL | 2008年12月09日(Tue)21:48 [EDIT]


さってぃん さま

こんばんは
知らないところで、たくさんの動物たちのお世話になっているのですよね。
本当に感謝です。
お役に立って死ぬために次々に生まれてくる彼らのことを思うと切ないですが、せめて自分の手の内にある命は大切に守りたいな~と思います。

ちゅんちき | URL | 2008年12月10日(Wed)00:07 [EDIT]