兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ その2

まずは、会場でお会いした皆さま、ハクたんを可愛がってくださった皆さま、ありがとうございました!
ハク共々、とっても楽しい1日でした。
15日午前中の越久田先生の講習会に間に合うように出かけて、結局、終了間際の17時前くらいまで会場にいました。
思いもかけず、ハクたん大人気で、人混みの中をハクたん抱いて練り歩いてしまいました。
白くて大きなハクたんは、すごく目立つみたいです (^^)v

会場に1歩あしを踏み入れると、警備係のネザーランドドワーフ君がお出迎え。
わーーーっ、ちっちゃーーーい!
やっぱり、ネザーちゃんはこの大きさで大人なんですね。
以前、きち動物病院で隣にネザーを連れている方がいらっしゃったんですが、「子ウサギちゃんですか?」って聞きそうになったんですけど、やっぱり聞かなくて良かった(笑)
当時子ウサギだったハクたん連れだったのですが、すでにハクの方が十分大きかった・・・ (^^;;

やたら、あちこち行列だらけで初参加の身としては、一瞬、途方にくれてしまったんですが、イベント会場では、チーママさまがしっかり講習会の席を確保してくださっていました。
講習会の内容は、チーママさまが分かりやすくまとめてくださっていますので、興味のある方はこちら 【チーママの庭とウサギたち】 をご覧くださいね。
(チーママさま、何から何までお世話になります)
お話の間中、ハクたんはチーママさまにナデナデ&マッサージしてもらって、うっとり。
こんなに可愛がってもらったの、初めてだったんじゃないかしら・・・。
飼い主の方はといえば、「無料撮影会」の大きな看板をかかげて歩いているオニーサンに目が釘付け。
講習会の後、ハクたんも撮影していただきました。
もっとも、撮影は無料だけど写真は有料のようです・・・(チーママさま談)
飼い主、見ちゃいません(笑)
でも、カメラマンさん、ハクたんを気に入ってくださったみたいで、バチバチたくさん撮ってくださいましたよ。
絶対、他の子よりたくさんでした!
ってもう、ここから親バカに火がついちゃって、もう大変。

緊張しちゃうよ~

↑ チーママさまが撮影してくださいました。
クリスマスバージョンとお正月バージョンがあって、どちらもカードに使えるって・・・にくいですね。
カメラマンさんもアシスタントさんも、ウサギの扱いにすごく慣れてらして、小物を置くタイミングとか、さすが~と感心してしまいました。
出来上がりが楽しみです。
ええ、もう何枚だって買っちゃいますよ(親バカ炸裂)

この後、いつも当ブログへご訪問くださっている、ふじはらさまとネザーランドドワーフの暖君にご挨拶。
暖君は半身不随でリハビリ中なのですが、言われなきゃ分からないくらい自然でキレイなウサギさんでした。
どうも、私は暖君に怒られてしまったようなんですが(その怒り方がまた可愛い)、こんな可愛い子なら1日中噛みつかれていてもいいな~って思っちゃうほど。
いえ、暖君は決して噛んだりしない、お利口さんです (^^)

おみやげ

↑ 戦利品(笑)
中央のお洋服とマグカップ、見えにくいですがカップにぶら下がったブックマークは、ふじはらさまの 【Rabbit's Note】さんで購入しました。
Tシャツのウサギさんのダルダル感が、なんか好きです。
左の食料&ハーネスは、10%OFFにつられて、 【うさぎのしっぽ】 さんのブースで購入。
朝は大変な行列で、とてもお買い物できそうな雰囲気じゃなかったけど、終わり頃はもうすいていたので、送料1回分浮かすつもりで・・・。
ハクたんのお仕置きの品、ハーネスはようやく手に入れました。
別のブースでメーカーさんが、 「さっき、5kg のウサギさんがLを試着したんですけど、ちゃんと着れてました」 とおっしゃるので、只今 3.5kg のハクたん、余裕じゃないの・・・と、ちょっとお高かったけど思い切りました。
試着もまだですが、ハクたんと一緒にお山へうさんぽに行きたいな~
あー、親バカは止まらない(笑)
右端の3品は、唯一ゲットした無料配布のサンプル。
終了間際に配ってました。
焼け石に水ですが、兎口が多いので助かります。
来年は、頑張って行列並びまくって、たくさんサンプル、ゲットしようかな~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

来年はまたハクたん連れてくる?
そしたら、マミーがブースで戦って色々ゲットしてくる間、ハクたんとお留守番してるよ!
またハクたんとお大名行列するの!
だってみんなが振り返るし、話しかけてくるし、気分はステージママだもん♪

チーママ | URL | 2008年11月17日(Mon)01:04 [EDIT]


チーママさま

来年もハクたん!
あー、もう病みつきになりそうです(笑)
来年は、ハクたんにもバギーを買ってあげて♪
そう、あれはステージママの気分だったんですね(^^)
今度はちゃんと大きなカメラ持って行かなきゃ!

ちゅんちき | URL | 2008年11月17日(Mon)01:44 [EDIT]