兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

いつの間に?

元気だよ♪

久々ブンブンです。
確か換羽だったはずだけど・・・・
いつの間にか終わったのかな~
フカフカ、ツヤピカのヤッピーさんです。
お歳を感じさせない美しさです (今日も親バカ丸出し)

食べるより遊んでる方が楽しいんだよ

・・・・・・なんて、うっとりしていましたら、
あらら、おみ足に内出血の跡が・・・
換羽期はケンカも大フィーバー。

この頃は、ご機嫌も上々で帰宅拒否もなくなりました。
毎日、楽しくケンカして遊んでいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Snow White

ちゅんちき様、こんにちは。
ヤッピーさん、綺麗な白!御美しいですe-420え!!!あんよにアカギレがe-270って喧嘩でできたんですか?そう考えるとるる爺ここ爺なんて可愛い喧嘩だったんだなぁと思いました。
御機嫌も麗しいようで何よりですe-266
こちらは超寒くなってきました。皆様もお身体にお気をつけて下さいませ。

さってぃん | URL | 2008年11月11日(Tue)10:49 [EDIT]


お美しい

純白つやつやのヤッピー様、素敵ですねe-265
相変わらず握られ文鳥の“さん”ですが、寒くなってきたせいか、結構長い時間娘に握られても逃げようとしません。
挙げ句の果てには、頭をなでられ眠るまでになってしまいました。
そうなると・・・ますます手垢でグレーな文鳥にv-12
我が家の文鳥は、白文鳥ではなくなったようです。
こちらでは、最低気温がとうとう氷点下になってしまいました。
さすがに、夜はヒーターを入れてあげてます。
日中も留守にするときは、ビニールカバーをかぶせてヒーターを付けて簡易温室にして出かけています。
そういえば、この前ペットショップに桜文鳥の雛がe-266
すごく可愛くて、思わず買ってしまうところでした。
ちょうど、さし餌の時間だったらしく、店員さんが籠から出してくれたんですよ。
すこしだけ、触らせてもらっちゃいました。
でも、2羽以上飼うのっていろいろと大変みたいですね・・・。

サン | URL | 2008年11月11日(Tue)13:06 [EDIT]


す、すみません!
絵文字が間違ってたみたい!!
1行目のハートマーク・・・。
これじゃあ、ハートブレイクですよね!?
ゴメンナサイ~ <(_ _)>

サン | URL | 2008年11月11日(Tue)13:13 [EDIT]


モチモチですね

胸が雪見だいふくみたいv-353
綺麗なフォルムですね。
同じ白でもうさぎのハクたんとはやっぱりちょっと違う色と質感ですね。

ふじはら | URL | 2008年11月11日(Tue)14:07 [EDIT]


新ワザ紹介

ヤッピー様、近寄り難い気高さを感じさせますね。
こうなるとやっぱり握られるイメージではないかも…

私が子供のとき飼っていた白文鳥は、手の中でなでていると眠ってしまいそのまま汗ばんでいましたが、それってすごい事だったんですね。

今いる白文鳥、娘が手に乗せて自分のほっぺにパフパフし、『お化粧v-344』と言っています。そのネーミングとは裏腹に薄汚れる事間違いなしですよね…。

すいません、この場を借りて、ふじはら様、ペレットの件、ありがとうございました。

Choppy | URL | 2008年11月12日(Wed)20:39 [EDIT]


コメントありがとうございます

さってぃんさま
こんばんは~
アカギレって・・・鳥さんもなるんですかね~(笑)
ヤッピーさんは、まだそこまでオジジではないと思いたいですが・・・飼い主の方は、うっかりすると・・・ハハハe-274
我がぶんちょさんたち、コロコロとよく転がってます。
でも、いつも一緒にいておなじ事してるんですよね。e-415

サンさま
握り(握られ!?)でいてくれるなら、色なんでどうでも・・・って、羨ましいですね~。
可愛い桜ヒナちゃん・・・2羽目っていいですよ~(悪魔の囁き)
鳥かごが2つになる覚悟さえあれば、お世話の手間はあまり変わらないような・・・。
さんちゃんがベタ馴れさんだから、新入りさんと仲良くなるかどうかは賭けですが、最悪、変わりばんこ放鳥すればいいわけですし。
ただ・・・3羽以上はちょっと大変!でしょうか(笑)
東北はもう氷点下なんですねe-60 

ところで、投稿の際、パスワードを入力しておくと後からコメントの訂正ができるんですよ!
[EDIT] をクリックすると、再編集できますので今度お試しくださいね。
コメント入力画面から絵文字の確認ができないのは不便なので、FC2さんには改善してほしいのですが・・・。

ふじはらさま
ヤッピーさんのもちもち、ふかふかの胸にお休み前の「チュッ」をするのが、まさに至福のときであります。e-420
ホントに、ついでに食べちゃいたい衝動に駆られます(アブナイ)
ハクたんは・・・チューしても、あまりそそられません(笑)
暖かくていいですけど・・・。

Choppyさま
飼い主がクールなせいか、我が家の動物たちはみんなベタ馴れにはならないんですよ~。
放っておいても、勝手に自分たちで楽しくやってます(笑)
お嬢さま、白ぶんちょでお化粧したら白雪姫のようになりそうですねe-343

ちゅんちき | URL | 2008年11月12日(Wed)22:51 [EDIT]