fc2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

つまらない・・・

うまうま

みなさん、こんにちは!
ハクたんです。


「週末は遊んであげるからね」 って、前からのお約束なのに、まみ~は昨日も今日も仕事へ行って暗くなるまで帰って来なかったの。
ボク、ずっと待ってたんだよ。
昨日はね、お部屋に出してもらったんだけど、ボク、うれしくってさあ、まみ~にシッコかけちゃったんだ。
そしたら、すぐに連れ戻されちゃった。
ボク、つまんないよ~。

おイタするのは、ボクだけじゃないのにさ。
イチおばちゃんだって、昨日は死んだ振りして、まみ~悲鳴あげてたよ。
でも、おばちゃんは怒られないの。
ずるいよね。


スノコだよ

今日は、 「寒いから」 って、まみ~がスノコを敷いてくれたの。
でも、ボク、コレ好きじゃないんだ。
イヤだから、バリバリ齧ってぶん回して、ひっくり返して踏みつけてやったの。
そしたら、まみ~が 「あんたには、もう、やんない」 だって。
でもね、今度もっと居心地のいいスノコを探してくれるんだって♪

寒くたってボクはへっちゃらなのに、まみ~はカゼひいたんだって。
ボクのこと抱っこして、 「大きな兎たんぽ!」 って喜んでたよ。
まみ~が寒くないように、ボク、一緒にネンネしてあげようと思ったんだけど、 「オシッコするからイヤ」 だってさ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハクたんは、お話が上手になったわね(^^)
スノコぶん回したの、面白かったでしょ?お外で遊べない分、ぶん回しちゃいたくなるわよね♪

チーママ | URL | 2008年11月10日(Mon)20:35 [EDIT]


チーママさま

ありがとう!
ボク、いっぱいお話できるよ。
抱っこしてもらってるときにね、まみ~の耳元でたくさんお話しするの。
チーママさんも今度、ボクのお話を聞いてね!
                           ハクたんより

ちゅんちき | URL | 2008年11月10日(Mon)22:19 [EDIT]