兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

3年ぶりだよ♪

何やら、1週間前の写真で更新しておりますが・・・
手抜きでスミマセン。

土曜日だというのに、今日は1日お仕事 (普段は半日)。
そいでもって、終わらなかったから、明日もお仕事。
もち、手当てなし (;;)
可愛いウサ写真で癒されましょ。

3年ぶりだね

気を取り直しまして、レンちゃん、実に3年ぶりのお洋服。
前は着せた瞬間、それはもう大騒ぎでしたが、今回はおとなしく着てくれました。
ウサギも大人になるんですね(^^)

ペアルックならいいのにな

本当はおそろいにしたかったけど、特価品(前シーズンの売れ残り)だったから、同じ柄のがなかったんですよね。
それでも、仲良く並んでいると可愛いですね。

えーい! イヤになってきたぞ

な~んて思っていたら、やっぱりイヤイヤ。
ウサギさんが脱いでるのって、ちょっと色っぽいと思うのはワタクシだけでしょうか(^^;;


こんなの、あたしには似合わなくてよ

一方のイチ。
着せた瞬間、こんな表情。
イチにはコレ、似合わなかったんですよね。
姫さまには、やっぱり、レースがたくさんついたゴージャスなドレスが良かったかしら?

ああ、イヤだわ

可愛い顔して、実はイライラモード。

脱いじゃおうかしら

とうとう、こちらも実力行使です。
うまくいきそうで・・・

うまくいかないわ

これがなかなか難しいのですよ。
(で、この後、前回のアナ腹巻ファッションと相成るわけです)


ワケワカランがヘンなもの着せられたのだ

ゴブちんは、初めてのお洋服です。
どうしていいか分からなくて、はいつくばっています(笑)

えっ、オレっていけてる?

そうよ、ゴブちゃんはステキですよ。

うっとおしいのだ

・・・・・・どうして、ウサギさんはお洋服を着ると、こんなお顔になっちゃうんでしょうか?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

脱ごうとするんですねぇ

こんにちは。
うさぎさんはお洋服は苦手なのかしら?
うちの近所で散歩中のコッカスパニエルがどうみても人間用のベビー服着て歩いてます。けっこう本犬は気に入ってるようです。ただ飼い主がなぜそれを着せてるのか(室内犬で汚れないようになんだろうがすごく目立つ)とっても不思議です。

LIPICAI | URL | 2008年11月09日(Sun)11:26 [EDIT]


ダッチちゃん達は!

ちゅんちき様、こんばんは。
ダッチちゃん達は毛並みも良く綺麗ですね。
………お洋服素敵なのに、みんな好きじゃないの?
脱いでいる時のお顔がすごい事に∑( ̄[] ̄;)!!!

そちらも寒くなってきていると思いますが、
皆様ご自愛下さいませ♪(*^。^*)

さってぃん | URL | 2008年11月09日(Sun)21:25 [EDIT]


コメントありがとうございます

LIPICAI さま
こんばんは!
残念ながら、ウサギさんはお洋服が苦手な子が多いみたいです。
ワンコさんは飼い主が喜ぶことが嬉しいという、まことにサービス精神旺盛な生き物ですが、ウサギさんは・・・(--)
ホント、お洋服着たワンちゃんが大威張りでお散歩してたりしますよね。
室内犬だと外との温度差があるとか、毛が舞って人様の迷惑にならないようにとか・・・それなりに理由は色々あるらしいです。
人間用、いいかもしれませんね!
たまには、売り場をのぞいてみようかしら・・・とりあえず、縁のない世界なんですが(笑)

さってぃんさま
こんばんは~
ただ今、換毛中で、ハゲ作りまくりのダッチたちです(^^;;
本当はこの子達のために買ったお洋服なのに・・・ちっとも喜んでくれません(;;)
脱いでるときのお顔・・・「ウサギには表情がないからつまらない」なんていう人がいたら、この写真を見せて差し上げましょう(笑)
本当に、昨日も今日も寒かったですね・・・v-279
我が家では、お洋服で温度調節できるはずの人間が一番弱っています。

ちゅんちき | URL | 2008年11月10日(Mon)00:44 [EDIT]