兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ヤバかったです

文鳥の日の続きです。
特別なものは何もないけど、とりあえずプチパーティと決め込んだのは良かったのですが、ヘタレな飼い主、すっかり疲れきって、そのままうたた寝・・・
気がついたときには、とうに日付も変わって、文鳥さまたちはすでに寝室の本棚の上で仲良くお休みになっていらっしゃいました。
仕方がないので、文鳥はそのままにして、ウサギさんのお世話をしてオシマイ。

翌日の土曜日は、生憎の出勤日。
絶不調ながら、起き出して鳥さんとウサギさんのお世話をしたものの・・・
ブンブン、帰って来ません。
大捕り物をする気力も時間もなかったので、そのまま家を出ました。
14時頃、帰宅したときもブンブン、反乱中で帰ってきません。
ひどく具合が悪かったので、ちゅんちき、そのままダウン。
15時頃、お腹がすいて簡単な昼食を作って食べたのですが、どういうわけか異様にだるい。
熱があるわけでもないのに (37.3℃;ちゅんちきは平熱が高いので37.5℃以上でなければ、異常とみなさない) 、体中が痛くて 「何でしょうかコレハ・・・」 状態。
で、またダウン。

目が覚めたときは、またも日付変わって午前2時。
またしてもブンブン、寝室の本棚でお休みです。
リビングの電気はつけっぱなし・・・
あ~、ハクたんがケージをガチャガチャやってます。
「お腹すいた!」 の合図です。
ウサギさんには、朝、牧草とペレットをあげたっきりだったけ・・・
「ごめんよ~」 と何とか起き出して、お世話を始めたのですが・・・
ん?
何か音がしていますよ???
音源は・・・キッチン・・・・・・・・・・・・・・

およよ~っ

ガス、つきっ放しだし

空焚きすれば、自動的に消火するようにはなっているのですが、何も乗ってない状態で火がついていたので、ひたすら燃え続けていたようです。
おかげさまで、すっかりキッチンが暖まっておりました。
やれやれ、相当、具合が悪かったようです。
不完全燃焼でも起こしていれば、 安らかに一家心中 と相成るところでした。

気を取り直して、ウサギさんには最低限のお世話だけで勘弁してもらって、床に付いたのでありますが・・・
翌朝もおかしくて、チェリーちゃんが茶色のまだら模様になっていたり、握りになったかと思えば、次の瞬間にはおネコさんになってゴロゴロ (謎) ・・・なんて支離滅裂な夢を見ておりました。

出かける用事があったので、仕方なく起きてシャワーを浴びたんでありますが・・・
体を洗いながら発見したのですよ ―
肩の後ろ、誰かに刺されてるぅ~
刺されたところは、カチカチ、周りはブワ~っと腫れてました。
痛くも痒くもなかったので、全く気づきませんでした。
不調の原因はコレだったか・・・?
でも、刺されたのは多分、土曜日。
その前から具合は悪かったですから、「泣きっ面にハチ」状態だったのかもしれません。
今も肋骨の上に温湿布貼って、何とか生きておりますですよ、ハイ。
(ブンブンは3日目にして、ようやくご帰還なさいました)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぎゃあああああ!

ちゅんちき様、御無事で何よりですe-270
ヤッピーさん、チェリーちゃんにお怪我もなく済んで、
神様本当にありがとうございますe-420
ガスつけっ放し、他人事ではありませんので、
胃が縮まる思いがしました~e-269
何より皆様が御無事で本当によかったです。
どうかお気を付け下さいませ。私も気をつけます。

ちゅんちき家の皆様!
どうぞマミ~を労わって差し上げて下さいね!
お願いしますよ!
ちゅんちき様、本当にご自愛下さいませ。

さってぃん | URL | 2008年10月26日(Sun)21:45 [EDIT]


ああ 焼き鳥と焼き兎と焼き・・・
よかったぁ~。ガスは本当に怖いです。
私も経験者(--)

何に刺されたのでしょうね。
ハチならさすがに気がつくでしょう?
いずれにしても、虫の毒だったのでしょう。
化膿しないように、診ていただいた方が良いかもしれませんよ。体のだるさも、投薬した方が早く楽になるかも。

チーママ | URL | 2008年10月27日(Mon)00:45 [EDIT]


大丈夫ですか?

ちゅんきち様に何かあったら、鳥さん、うさぎさん達が路頭に迷ってしまいます。
お身体大切に。
でも、ガス付けっぱなしは危なかったですね~。
何事もなくてなによりです。

サン | URL | 2008年10月27日(Mon)14:30 [EDIT]


恐怖!

ひぇぇ~~!!
私も薄い深鍋で油が温まりすぎて火柱を上げたことがありますが、匹敵するくらい怖い!!
疲れている時とか、つい忘れそうになる気がして、いつも「そういえばガス止めたよね?」って見に行ってしまいます。
コンロによっては定期的にピーピー言ってくれるのもあるんですが、自動消火システムでよかったですね!

ふじはら | URL | 2008年10月27日(Mon)16:20 [EDIT]


コメントありがとうございます

皆さま、ご心配いただいて、ありがとうございました。
おかげさまで、今日はウソのように元気になりました。
あれは、何だったのでしょう・・・(謎)
これからは、具合が悪いときに火は使わない事にしよう・・・と強く誓いましたです。
12時間近くも燃やし続けるe-269アホは私くらいのものでしょうが、これを他山の石として、皆さまもお気をつけくださいませ。

さってぃんさま
本当に、命があったことを神様に感謝しなければなりませんでしたe-2
火が付けっぱなしなのに気がついて最初に思ったのが、「ガス代もったいない!」でした。
私ってヤツは・・・v-356

チーママさま
ちゅんちきは煮ても焼いても食えませんが・・・(笑)
鳥と兎は焼かないように気をつけます(深く反省)
結局、今日はケロッと治ってしまったので病院へは行かずじまいでしたが、人も動物もどういうわけか、病院が開いてないときに限って具合が悪くなるんですよね(;;)

サンさま
動物たちもヤバイと思ったのでしょうか、ハクとサブレがいつになく騒いでいたんですよ、午前2時に。
ホントはもっと前から頑張っていたのかもしれませんが・・・(ありがたや)
あのまま朝まで寝ちゃってたら・・・と思うとゾッとします。

ふじはらさま
いえいえ、火柱には負けました(笑)
皆さま、実はひそかに武勇伝をお持ちなのではないかと・・・。
こういうヒトには、オール電化なんていいんでしょうねぇ。

ちゅんちき | URL | 2008年10月27日(Mon)23:40 [EDIT]