兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

秋の小鳥まつり

すみません!
長すぎたみたいで、みんな「続きを読む」の方に行ってしまいました。
ブログ初心者ゆえ、どうかお許しを…(大汗)

行ってきました、秋の小鳥まつり!
可愛い鳥さんも見たいし、いつもネット上でお世話になっている方々にもお会いしたいし…
こんなにワクワクしたの、何年ぶりだろう!?って感じです。

以下、鳥さんたちのお写真を掲載させていただきますが、飼い主様、どうぞお許しを。
このような場所で写真を撮るのは初めてだったので(←言い訳)、ぶれちゃったりしているのも
ありますが、ご容赦を。
カメラの扱い方、もうちょっと勉強していけばよかったなー(まだ取説全部読んでません)。

まず、会場に入ってすぐのところでお出迎えしてくださっていたのが、この鳥さん。

スーちゃん

スーちゃんです。
文鳥以外では、名前を覚えていたのがこの子だけ。
鳥好きなら、誰もが一度はあこがれる大型さん。
スーちゃんには、たくさん遊んでいただきました。
嬉しかったです♪

短い時間にたくさんの方々、鳥さんにお会いして、記憶力の容量オーバー。
鳥さんの種類も名前も何一つ覚えていないのが情けないです。

ラブラブのお二人様

超ラブラブのほほえましいこのお2人、同じケージに入っていたので
「いつも同じカゴにいるんですか?」
と飼い主様にお聞きしましたら、普段は1羽ずつだけど(やっぱ、そりゃそうですよね)、この子達は種類も違うし、メス同士なのに、すごーく仲良しなんだとか。
いいなー。

ボタンインコちゃん

とってもラブリーなボタンインコちゃん。
こう、ハンモックでゆ~らゆらっての、あこがれちゃいます。
ぶんちょも、これで遊んでくれないかなー。
(発情しちゃってダメかな?)

オカメちゃん

オカメちゃんは、ちょっとお疲れモード。
オカメちゃんたちは、どの子もみんな、気品があってステキでした。

なんていう鳥さんでしたか…?


見たこともないようなキレイなフィンチさんもたくさん。
忘れちゃってゴメンねー。

クリーム文鳥さん


美形のクリーム文鳥さん。
実は、クリームの実物にお目にかかるのは初めて(嬉)

そして、いよいよ、お世話になっている皆様の文鳥さんたちです。

タダスケちゃん♪

まずは、霜さまの桜文鳥、タダスケちゃん。
霜さまのサイトでエピソードやお写真は拝見していたのですが、もう、本当にちっちゃくって可愛くって、とってもキュートなタダスケちゃんでした。
メタボ文鳥、チェリーを見慣れている目には、
「えっ、ミニチュア文鳥!?」
って聞きたくなるくらい、可愛いらしい王子様でした。
カルカル怒る声も、軽やかで、かわいいったら、かわいいったら…(もうダメ)

イオリちゃん

同じく、霜さまのシナモン文鳥、イオリちゃん。
ごめんね、カメラ、怖かったんだよね…。
とってもステキな美文鳥さんでした。

キセルちゃん

せえぼ さまのパイド文鳥、キセルちゃん。
もう、来場者の皆様の手から手へ、愛嬌を振りまきまくり…
堂々の主席をゲットされていました。
おめでとうございます!
キセルちゃん、初めから終わりまで、とうとう一度も品評会のカゴには入らなかったんですって。
やはり、ただ者ではありません。

アサヒちゃん

せえぼ さまのシルバー文鳥、アサヒちゃん。
キセルちゃんと人気を二分、カメラにとり囲まれていました。
大勢の人だかりや、イチャモンつけに来たインコちゃんにも動ぜず、優雅に飛び回っていらっしゃいました。

モナカちゃん、おつかれさま

寺ピンさまのアゲイト文鳥、モナカちゃん。
ちょっと休憩中…

みんなのアイドル、モナカちゃん

かと思ったら、すぐに出てきて自慢のお歌を聞かせてくださいました。
とっても、繊細なお歌で、もう、うっとり…でした。
すべすべ、フワフワ、素敵なお色…
ホント、夢のようでした。

お写真は撮れませんでしたが、ダンさまご夫妻がお連れくださった、シナモン雛ちゃんたちも圧巻でした。
フゴの中でもぞもぞ動く姿、小さなくちばしを開けている姿、おちりの先にちょこんとついた、かわいいシッポ!
食べちゃうぞ~って言いたくなるくらい、可愛くてコロコロしたチビちゃんたちでした。


最後になってしまいましたが、会場でお会いした皆様、本当に、本当に、どうもありがとうございました。

何より嬉しかったのが、初めてお会いした方々から
「ヤッピーちゃん、治って良かったですね」とか、
「ヤッピーちゃんが、いじらしくて」
と暖かいお言葉を頂戴しましたこと。
帰ってから、ヤッピーに報告しました。
ネットでつながった先から、見ず知らずの文鳥を応援してくださっていたなんてと、感涙。
チェリーのメタボにも、励ましをたくさんいただきました。
感謝、感謝です。

残念だったのは、せっかくお会いした皆様とお話しする時間があまりにも短かったこと。
もっともっと、お話したかったです。
また、お会いできるといいですね!

こんなブログを訪問してくださっている、まだお会いしていない方々にも、本当に感謝です。
皆さまと、皆さまの文鳥さん、鳥さんたちがこれからもずっと健やかでありますように!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お世話になりました

こんにちは
会場でお話させていただいて、どうもありがとうございました。
モナカもきれいに撮ってもらって、感謝です~
オカメちゃんやウサギちゃんもいる賑やかご家族、楽しそうです(^^)
ヤッピーくん、チェリーくんは、ちゅんちきさんに、たくさんお世話をしてもらって幸せですね♪
ではでは(^^)

寺ピン | URL | 2007年10月02日(Tue)19:52 [EDIT]


モナカちゃん、可愛かったです!

寺ピンさん、こんばんは
文鳥Cafeさんには、以前から楽しませていただいておりましたので、会場で思いもかけず、お目にかかれて嬉しかったです。
モナカちゃん、あんなにカメラに囲まれている前で、歌って踊れるなんて、すごいですね!
まさしく、アイドルです♪

ちゅんちき | URL | 2007年10月02日(Tue)23:26 [EDIT]