兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

みんなで日なたぼっこ

今日は、さわやかな好天に恵まれました。
ぶんちょ&サブレはキャリーケージで特訓(!?)がてら、日なたぼっこをしました。

みんなで日なたぼっこ

ぶんちょさんのケージには真ん中に透明シートの仕切りがあります。

お外はさわやかだね

ヤッピーさん、ちょいとアイリングが欠けておりますが・・・!?
ただ今、換羽に入ったところで、ケンカが激しいです。
一昨日は本棚の上で外泊したのですが、夜明けと共に取っ組み合いのケンカ三昧。
あ~あ。

くちばしの付け根は、もう何も付いていません。
ちょーっと腫れてるのかな? という気もしますが、もう一息です。
上くちばしがまたぞろ伸びているのが気になりますが・・・。

うん、気持ちいいね!

チェリーちゃん、可愛く撮れました (親バカ)
キャリーケージ、ノープロブレムです (^^)v

今日は、ウサギさんも一緒に日なたぼっこしたのですが、ウサギさんの相手をしながらふと見ると・・・
なんかヘン

あれ~!?

あれ~、なんで一緒にいるのかな~

えへへ・・・♪

どうやら、チェリーちゃん、仕切りをくぐってヤッピーさんの方へ来てしまったようです。
幸せそうだから、ま、いっか~

ひょっとして、通院のときも仕切りがない方がいいのかな?
って思ったんですけど、突然、また取っ組み合い (^^;;
まったり~、まったり~・・・ときどきケンカ。
といった感じで、日中を過ごしました。

ボクは断固、抗議だぞ!

こちらのオトコ、何が気に食わないのか、一人で暴れていました。
床に敷いたキッチンペーパーがいけなかったみたいで、さっきまで隅っこにうずくまって巣篭もりしていたんですけどね~。
(女の子じゃなくて良かった・・・しみじみ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわゆい!!!

ちゅんちき様、こんばんは。
ヤッピーさん、チェリーちゃん、同じケージなんだ~って見てたら、なんと仕切りが!でもね、二人並んでくっついている写真はかわゆくてたまりません。お二人ともアイリングが濃い赤でかっこいいv-10
サブレちゃんはどこら辺がお気に召さなかったのですか?キッチンペーパーじゃなくてタオルがよかったの?
ウサちゃん達のお散歩も拝見しましたが、みんな気持よさそうでいいですね。特に、溝にはまっているイチちゃんが好きですv-22
最近、気温が下がってます。日光浴させるのも気が引ける曇りの日とかがありますが、皆様もお身体大切になさって下さいね。

さってぃん | URL | 2008年10月14日(Tue)00:33 [EDIT]


こんばんわ!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
一日違いだったのですね~(*≧∀≦*)

日向ぼっこ気持よさそうですね!
そして自然光で撮られた写真って素敵!
綺麗な写真ですね!
文鳥にはお日様の光がにあいますね。

そして男の子のアイリングってまっかっかなんですね!
とってもしっかりしてる!!
家のぴーのは貧弱なのでなんだか羨ましいです。

さてさて、仕切りを乗り越えちゃうチェリーちゃん・・・
愛なのか?!喧嘩するほど仲がいいってことですかね????
しかし、ヤッピーちゃん的にはどうなんでしょうね~?
まんざらでもないのかな?

sammy | URL | 2008年10月14日(Tue)19:26 [EDIT]


コメントありがとうございます

さってぃんさま
考えてみたら、もう仕切りは必要なかったかしら・・・?
病気、治ってますし、ウンチさえ別々に持っていけばいいんですよね。
仲が良くても文鳥!
しっかりケンカもしてくれます(笑)
サブレのココロは謎ですが、もっと広いお家がいいとか、おもちゃがないとか、彼女がいないとか・・・(爆)
昨日は暖かでしたが、今日は寒かったですね~。
さってぃんさまもお疲れのところ、お大事になさってください。

sammyさま
お祝い、ありがとうございます。
お外で撮るときれいに写るので、日なたぼっこ写真は大好きです。
男の子はアイリングも顔立ちもハッキリとして血色もいいですよね。
でも、やっぱり、女の子の優しい顔立ちも捨てがたい!
ぴーちゃんは、優しいお顔にハッキリとした配色で素敵だな~って、いつも思います♪
ヤッピーは、大好きなチェリーちゃんをいじめるのが趣味のようです(アブナイ)
で、チェリーがたまにマジギレします(笑)

ちゅんちき | URL | 2008年10月14日(Tue)23:31 [EDIT]