兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ストレス発散!

今日は、ハクたんだけスペシャルでお外遊びをしました。

久しぶりのお外遊びだよ♪

丸1日、病院で過ごしたり、訳分かんないうちにオチリが痛くなっていたり、毎日お薬飲まされたり・・・
手術の後は、ずっとケージから出してもらえませんでしたから、ストレスもたまっていた事でしょう。

オチリ丸見え!(恥)

どうです、この涼しげな後ろ姿!
(手術のときに内股の毛を刈られてしまったので) (^^;;

ボクは跳ねウサギ

相変わらずのゴツゴツうさぎです。

何か面白いもの、ないかな?

久々にお掃除をしたので、地べたが少し濡れています。

ああ、やめられない!

もう、ジャンプが止まりません。

止まらない!

ケージの網目に鼻面突っ込みすぎて、お鼻がブタさんになってます(笑)

楽しいお外遊び~!

何故か、こういうややこしいところを通りたがるハクたんです。

お空

ふと見上げると、お空がとってもキレイでした。

まみ~、脱げちゃったよ・・・

って、よそ見してたら、こんなんなっちゃってました(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うひひ・・・

やっぱり大きなウサギさんのほうが、好きだなぁ。
ネザーなんて小さすぎて、物足りない。
こゆももっと大きくなっていいのに、なんちゃってネザーだから1.7kgどまりみたい(--)
ハクたんの揺れるお耳が、いいなぁ~♪
鳥獣戯画は、やっぱりジャパニーズホワイト?
楽しそうな陽気なウサギに育っていて、本当に嬉しい!

チーママ | URL | 2008年10月12日(Sun)02:03 [EDIT]


チーママさま

これだけ大きいと抱っこしても、すご~く抱き応えがあっていいんですよ~。
抱っこすると、体をよじ登って肩に乗ろうとしたり、脇の下にもぐり込もうとしたり・・・
大きなウサギと小さな人間なので、肩に乗ろうたって、無理なんですけど、後先考えずに登ってくる。
やっぱり、バカね~と思うのですが、昨日はベランダでオシッコしなかったし、トイレの方もだいぶ定まってきて、ハク株は上昇に転じたところです。
こゆきちゃんは丸っこくて可愛いですね~(^^)
ミニウサギは成長時の大きさが予測できないのが難点でもあり、面白いところでもあるのでしょうね。
イヌの子だったら足が太いと大きくなるとか言いますけど、ウサギは予測不能ですよね・・・。
ハクたちだって、生後1ヵ月くらいのときに「ミニウサギ」の札つけて売ったら、きっとみんな騙されてる(笑)

ちゅんちき | URL | 2008年10月12日(Sun)21:09 [EDIT]


だいえっと!?

わたくし、どうも一般的なウサギさんを知らないらしく、ピンと来ないのですが…。
子供たちが出かけた先の小動物広場でウサギを抱っこし、
「かるーーい!!」
「えーっ!? 何でこんなに軽いの~!!?」
と驚嘆の叫びをあげておりました。
そういうところにいるのは赤ちゃんじゃないし、お高い小型種でもないですから
2kgくらいはあったのではないかと思うのですけどね。
あ、でもうちのウサの体重は、こゆちゃんの倍あるんですね。
そりゃ重いかも!!
そういえば、子宮と卵巣を取ったら体重減るのかなー。


Choppy | URL | 2008年10月14日(Tue)02:03 [EDIT]


Choppy さま

うちは、ハクが3.1kg、イチ2.4kg、その他大勢は2kg前後ですが、イチとハクではもう、抱いた感じが全然違います。
まあ、若さの違いってのもあるかもしれませんが・・・。
小さい子、大きい子、それぞれに個性的で良さもありますから、たくさんいるっていいですよ~。
(小さい子、欲しい・・・)
ちなみに、子宮と卵巣取っても何も変わりませんから、どうぞご安心ください!(笑)
かえって太ったりして・・・(爆)

ちゅんちき | URL | 2008年10月14日(Tue)23:54 [EDIT]