FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

破壊王

その1 容疑者:あかり 

200509 DSC_0287 (2)

何を破壊したかって?

それは・・・
シェルターケージのフタ。
手前に置いてあるものです。

あかりちゃんが頭突きで吹っ飛ばしました

ある日の朝。
ゴハンだよ~
ってフードの入ったカップを待ってあかりちゃんちの前に立った瞬間、

わーい!!!

って全力で頭突きあそばしまして。
一気に吹っ飛んだという。

一瞬、何が起こったのか分からなくて。
あれ、ロックが甘かったのかな?
なんて思って、まじまじ見れば・・・
ロックはしっかりかかっていて、留めてあった方のフタが破壊されていたのでした。

おイタしようとしたのではなく、純粋に喜んでのアクシデントですから、怒るに怒れず。。。
あーあ、、、
でありました。

その後もドッタンバッタンやるもんで、今は本体の方も、もう1カ所破壊されています。
元々が強度的に難ありな品物ではありますが、だからって、フツーはうさぎさんがぶつかったくらいでは壊れないと思います。。。

もったいないので、100均の網を取り付けて応急処置としましたが、いつまでもちますか。




その2 容疑者:ナッツ

200505 ナッツ

あかりちゃんに触発されたのか・・・
はたまた、ウィンクちゃんにそそのかされたのか・・・
は定かではありませんが・・・。

テレビとビデオのケーブルを2本も切断してくれたのでありました

夜中にテレビの後ろに潜って遊んでいたのですが、翌朝、見事にテレビが映りませんでした。
とりあえず、ダイレクトにテレビをアンテナ端子につないで映るようにはなりましたが、録画はできません。。。
ケーブル買いに行くのが面倒で、まんま放置しておりまする・・・。

実は、ナッツの前にウィンクちゃんが封鎖を突破して、テレビ台の後ろで遊んでいたのですよね。
でも、その時はちゃんとテレビ映っていましたから。
ウィンクちゃんしまって、テレビを消してからナッツが出てきたので・・・。
犯人確定です


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恐るべし、あかりちゃんパワー!
普通、ケージって壊れない。うさぎさんの方が壊れなくてよかったです。
あかりちゃん、ごはんがうれしうれしだったんでしょうね。お外にも出たかったのかも。早く治るといいねえ。

ナッツくんのは、うさぎさんあるある?
あーあ!ですが、ケーブルだったのは、まだましかもです。
電源コードだったらと思うとぞっとします。感電しちゃったらとりかえしつかないですもん。
うちは、仏壇用の床の間の柱の角をかじられました。犯人はなんちゃってダッチのルナ。現行犯でした。
アセアせしながらサンドペーパーでやさしくでスリスリしてごまかしました。
ケーブルなども知らん間にかじり跡がついていて。グルグル巻いて保護する…ケーブルチューブ?を巻いてました。今となっては懐かしい。

あかりちゃんもナッツくんも、さすが、うさぎさんです。

momo | URL | 2020年05月11日(Mon)06:45 [EDIT]


ついしん

最後のお写真。
ナッツくん、おズボン履いているみたいに見えません?ずいぶん足の長いうさぎさんだなあって思っちゃったりして。
あかりちゃんとラブラブ?それとも「あかりちゃん、早くほっぴんぐしよーよ」っていってるのかしら?
かわゆい!!

momo | URL | 2020年05月14日(Thu)21:28 [EDIT]


お返事

momoさま
まったく、あかりちゃんってば、驚異の破壊力です。
結局はそれで自分を壊しちゃったんですけど。
懲りるってことがないみたいです。。。
ナッツめは、うさぎさんあるあるですが、今まで齧るそぶりもなかったのですっかり油断しておりました。
まあ、初代たちの悪行に比べれば、可愛いもんなんですけど (^^;
ナッツとあかりちゃんは、ラブラブという関係ではないけれど、我が家に来たその日から妙に行動がシンクロしていたりで、気が合うみたいです。
ホッピングも2人で切磋琢磨してくれればな・・・って思ったんですけど。。。

ちゅんちき | URL | 2020年05月16日(Sat)22:08 [EDIT]