FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ましろ君、近況

今月は2週続けてうさぎさんのお届けがあったのですが、愛知県のあたりを通りながら、このあたりにいる里子うさぎさんたちのことを思い出しておりました。
愛知・岐阜にはたくさん卒業生がいるのです。

そしたら、なんと!
かりんちゃんのお届けから帰ってきたその日、ましろ君の里親さまから近況のご連絡が

ましろ君のお届けのときの記事はこちら
    【ましろ君&なおたろう君】
 
うさぎさんの里親募集を初めてまだ経験も浅い頃でしたので、あの頃はめいっぱいテンパっていたな~
なんて懐かしく思い出します。

実験のスタッフたちは、同じようなうさぎがたくさんいる中で、ちょっとの違いから特に可愛い子を見つけ出し、名前を付けて可愛がるというクセがありまして、当時の名前はオレオ君。
「オレオ君、里親さんが見つかったよ」
って言ったときのスタッフの嬉しそうな顔ったらなかったです。

で、オレオ君がましろ君になったってのも、なんだか可笑しくて。
印象深い子でありました。

そんなましろ君も、もう10歳近くになりますでしょうか。


IMG_2377 (2)

おじいちゃんになってきて足腰が少し弱くなったのか、ケージにお戻りになる際に滑って転ぶことが多くなってきたとのことで、マットを敷いたところ、大変にお気に召して、へやんぽ中の休憩タイムの定位置になったとのこと。
なんでも、ギャッベという高級絨毯のようですよ。
ましろ君、お目が高い。



IMG_2376 (2)

でも、この段差が越えられるんだから、まだまだ大丈夫。

相変わらずのなでうさぎさんだそうで、可愛いですね。
いつまでも元気でご長寿うさぎさんを目指してほしいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する