FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

どれもダメダメ

あかりちゃんが骨折してから2週間がたちました。
が、相変わらず、カラーとテーピングの攻防は続いておりまして。

イチゴのカラーは案の定、ビリビリにされて5日目で交換する羽目に。
木曜日、帰ってきたら、見るも無惨な姿で床にうち捨てられておりました

足のテーピングも囓られてかなりヤバかったので、これまた大騒ぎでテーピングし直し。



200216 DSC_2304 (2)

で、ヒヨコちゃんのカラーに選手交代しました。

イチゴのカラーは生地自体はしっかりしていましたが、餌入れや何やらにぶつかると簡単に折れ曲がるので、結局はお口が届いちゃって。
しかもマジックテープの合わせ目が若干重くなるので、いくら直してもすぐに「口元に合わせ目」という事態になり。

ヒヨコちゃん、生地は薄いけれど、しっかり形を保ってくれるのでなかなかいい感じです。
合わせ目も下がってきません。




200216 DSC_2309 (2)

ただ、しっかりしているだけに食糞がしにくいようで、翌日帰宅したときにはお部屋いっぱい盲腸糞のかぐわしい香りが充満していたのでありました

でも、とりあえずあと1週間の辛抱だし、それも致し方ないか・・・
なんて思っていたところ、翌日の土曜日にはガジガジしてカラーの破壊が始まったのを目撃し。



200216 DSC_2318 (2)

完全に破壊される前にと、今度はこうなりました。
西村さまのコメントで、どん兵衛ネコさんのお話があったので、それを応用してみました。

土曜の深夜に装着して、写真は明日の朝撮ればいいや、なんて思ったら。
起きてきたときには、すでに半壊。
(耳を通す穴をガジられました)



200216 DSC_1750 (2)

材料は釜飯の器なんですが、もしかしたらフチの部分を切り落とさない方が良かったのかもしれません。
どん兵衛の買い置きならウチにもあったのですが、囓ってお腹にしまわれるのが怖くて。

仕事帰りに深夜のスーパーで、よき器のものはないかとカップ麺やレトルト食品を片っ端からひっくり返して物色する、アヤシイおばさんと化しておりました

どうせ囓られるのなら、王道の紙皿の方がむしろいいかもとか、次の手を思案中です。
ネットで検索すると、手作りでうさぎさんのカラーを販売されているサイトもあるのですが、今までの経緯からしてどれもダメだろうな・・・という予感しかなくて。

再診は20日の木曜日。
それまで、なんとかしのげるといいのですが。



オマケ
200216 DSC_2326 (2)

ラビットホッピング仲間のakikoさまのブログを拝見していたら、こんな耳寄り情報があって。
明治チョコレートの期間限定のパッケージらしいです。

小動物系で選んできましたが、他にもいろいろなデザインがあります。
ぶんちょがないのが不満ではありましたが、ペンギンさんとシマエナガさんでよしとしました。

白ウサギさんバージョンのお花をくわえて走っているのは、ユキぴょんかな?
もう1枚、うさぎさんをと思うのですが、あれからまだ出会えていません。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エリザベスカラー、犬猫も手術後などで利用しましたが、動物病院で貸してくれるプラスチックで重たいやつで、付けると行動が制限されて大人しくなっていたので、ガジって破壊のあかりちゃんのパワーにびっくりです。
画像ではイチゴもひよこもとても安定して良さそうなのに、
どこか一箇所ガジられるとダメなんですね。やはり歯が。あと少しの辛抱!なんとか乗り切ってほしいです!

明治チョコレート、
初回でそのチョイスは素晴らしいですね^_^わたしも真似してシマエナガさん探してますが出会えておらず。うさぎも追加でほしいので、引き続きパトロールします^_^

akiko | URL | 2020年02月19日(Wed)08:06 [EDIT]


お返事

akikoさま
こんなに破壊的なのはあかりちゃんだけかと思ったのですが、小さな可愛らしいうさぎさんを連れた方が、「うちは何をやっても全部破壊された」とおっしゃったのには、びっくりでした。
うさぎ、おそるべし・・・。

うさぎさんのチョコレート、本日、2枚もゲットしました \(^o^)/
連れて帰ってくれと言わんばかりに上に出されておりましたっ。
シマエナガさん、ウチの行きつけのスーパーにはいつもたくさんあるのですが、地域で偏りがあるのでしょうか・・・。

ちゅんちき | URL | 2020年02月22日(Sat)18:59 [EDIT]