FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ6羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

地震とかホッピングとか

なんか、地震、多いですねぇ。

今朝9時過ぎの千葉県南東沖の地震のときもちょこっと揺れて。
最初、風が吹いてるのか? いや、雷か??
な~んて思っていたら、がっと来て。
そのときは、でっかいキャビネットの前でぎっちり詰まった5cmファイルと格闘中。

で、19時過ぎ、ひとりで居残りしてたら、また揺れて。
なんだ、また千葉か~
なんて思いながら壁にぶら下がっている特大ホワイトボードに書き書きしてて。
そしたいきなり、携帯から不穏な音が。
千葉の地震でもこっちの携帯にお知らせ来るの?
なんて思ったら。
「静岡県で地震発生」 ですって。

どっちも大したことなくて良かったのですが、ホントに大きいの来たら、死亡パターンだよな。。。
と思うところもあり。
うさうさず&ぴーちゃんず残して死んだら可哀想なので、危機管理能力を身に着けようって思ったり。
いや、ムリだと思いますが。

前は天変地異に敏感な子(ハクたん)がいたので、何かあればすぐに帰ってやらねば・・・
と思ったものですが、この頃はどーでも良くなっている気が
あの頃の緊張感を取り戻さねば。。。

気を付けてどうなるもんでもない気もしますが、皆さまもどうぞお気をつけください。



さて、話は変わりまして、週末の予定です。

30日(日)は13:30から、ポコちゃんとラビットホッピングの自主練習のお約束をしています。
今シーズン最後の跳びおさめです。
もし、ご一緒いただける方がいらっしゃいましたら、お申し込みくださいね~。

お天気はイマイチっぽいし、飼い主の体調もイマイチなんですが、ななぶーはチカラ余ってますんで、発散してもらってきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する